1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

肩掛けもできて収納力もバッチリなダッフルバッグってひとつあると重宝するよね

&GP / 2022年5月3日 17時0分

写真

肩掛けもできて収納力もバッチリなダッフルバッグってひとつあると重宝するよね

暖かくなり、外遊びが楽しいシーズンになりました。これから夏にかけて、旅行やキャンプに出掛けようと計画を立てている人も多いでしょう。

そんなシーンで活躍するのが、アメリカのバッグブランド JanSport(ジャンスポーツ)の新作ダッフルバッグ「SUPERBREAK AWAY DUFFEL 40L」(9350円)。軽くて大容量、流行に左右されないミニマルなデザインで、旅行に、アウトドアに、通学に、ジム通いにと幅広いシーンで長く愛用できそうです。

JanSportのアイコン的なデイパック「SUPERBREAK」にインスパイアされてつくられたという「SUPERBREAK AWAY DUFFEL 40L」。トラディショナルなルックスと、フロントとショルダーパッドに配置されたロゴのほかは余分なものを省いたごくシンプルなデザイン、使いやすいつくりが魅力です。

メイン収納の開口部は、大きくU字型に開く構造で、服やタオルなど大きな荷物の出し入れもラクラク。40Lという大容量なので、3~4泊程度の旅行にも対応できます。

フロントには、スマホやイヤホンなど、頻繁に使う小物を収納できるジップ付きのユーティリティポケットを装備。手持ちのハンドルは肩掛けできる長さで、付属のショルダーストラップを使えばショルダーバッグとして斜め掛けもできる2way仕様。両サイドにもハンドルが付いているので、縦持ちも可能です。

ショルダーパッドの裏面には、水分を吸収して繊維の外に逃がすモイスチャーウィッキング機能を備えたメッシュを搭載しているので、暑い季節でも蒸れを防いでくれます。

素材には、100%リサイクルポリエステルを採用し、環境にも配慮。大容量モデルながら重さは500gと軽量で、体への負担も軽減してくれます。カラーはブラックのみです。

>> JanSport

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リュックに見えて実はお弁当バッグ!ちゃんと保温保冷仕様ですよ
◆A4サイズがらくらく入るしポケットも多くて使いやすいトートです
◆荷物多くても大丈夫!JANSPORTの大きめバックパックは使い勝手◎で9000円台と高コスパ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください