1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

財布の新たなカタチが誕生!薄くて「細い」財布っておもしろい!

&GP / 2022年5月18日 6時0分

写真

財布の新たなカタチが誕生!薄くて「細い」財布っておもしろい!

キャッシュレス決済が浸透し、多額の現金を持ち運ぶ必要が薄れてきています。それに伴い、コンパクトなミニ財布に注目が集まっていますが、このたび新たな形状のミニ財布が登場しました。

それがバッグブランド SEALの「スーツな財布」(1万6500円)。薄さにこだわっている財布は多くありますが、さらに細さにもこだわるという少し変わった縦長の形状のミニ財布です。

この「スーツな財布」が目指したのは「長財布のように使いやすく、二つ折り財布のようにコンパクトな財布」。財布がかさばる要因である“厚み”と“幅”を抑えることで、スーツやジャケットの内ポケットやパンツのポケットなどに入れても膨らまず、シルエットが崩れないのが特徴です。

またバッグの中に入れておいても探しやすい形状で、厚みを抑えるためコイン入れとカードの収納部が重ならないようにしたり、革の重なりを極力減らしたりするなど工夫を凝らした構造となっています。

幅はカードの短辺とほぼ同じになるように設計。カード6枚・紙幣10枚・コイン30枚を収納した状態でも、サイズはW172×H64×D13mmとコンパクトで持ち運びしやすくなっています。ちなみに約55gと軽量で、フタは真鍮製のボタンで留める仕様となっています。

素材に使用されている本革には、イタリアのトスカーナ産ベジタブルタンニンレザー。化学物質を一切使わず、植物から抽出される渋成分タンニンでなめすという昔ながらの天然加工法(植物タンニンなめし)を用いています。この製法の革は、使い込むほどに味わいのある経年変化を楽しめるのが特徴です。

また、なめしに金属を用いていないため、金属アレルギーを持つ人でも安心して使用できます。財布のかさばりを防ぐ新形状のミニ財布なら、スーツスタイルでもスマートに現金を持ち運べそうですね。

>> SEAL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆AirTagを入れられるポケット付き!収納力も十分な小さめLジップ財布
◆紛失防止タグ付きで"どこいった?”を防げる収納力抜群のミニ財布
◆薄く小さい長財布にギミック満載!カードも小銭も取り出しやすいぞ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください