1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気になっていた「リアル脱出ゲーム」は家から1人でデビューしてみる?

&GP / 2022年6月11日 21時0分

写真

気になっていた「リアル脱出ゲーム」は家から1人でデビューしてみる?

さまざまな場所で開催されている体験型エンターテインメント、リアル脱出ゲーム。面白そうで気になっているけど、開催場所に行く必要があったり、複数人でプレイするものが多いため誰かと行く必要があったりと、参加するのはちょっとハードルが高いと感じる人もいるのでは。そんな人に朗報です。

常に新しいエンターテインメントを生み出しているSCRAP(スクラップ)より、おうちでひとりでも遊べるオンラインリアル脱出ゲーム「こちら謎解き通信司令室」(3000円)が登場。いったいどうプレイするのでしょうか。

「警察無線を駆使して各局に指示を出し、あなたが事件を解決せよ!」と、まるで映画のワンシーンのようなシチュエーションのもと、通信室の司令官となって市民の平和を守る物語を体験できる「こちら謎解き通信司令室」。

あなたのミッションは警察署へ指示を出して事件を解決に導き、市民の平和を守ること。ゲームに必要なのはスマートフォンやパソコンなどの端末とインターネット環境のみで、端末から専用ページにアクセスしたらゲーム開始。付属キットの地図やメモ用紙、捜査資料などを駆使して警察の無線通信から聞こえる情報をまとめ、謎を解いていきます。手に汗握る極限状態をおうちにいながら楽しむことが可能です。

マルチエンディングが用意されているので、プレイヤーの選択次第でストーリーの展開が異なるのも楽しみのひとつ。規定所用時間は2~3時間程ですが、制限時間はないので自分のペースで進められるのもうれしいポイント。家族や友人と遊ぶのもいいですが、推奨プレイ人数の1人でも心行くまで楽しめます。

ネット環境と端末があれば手軽に始められるオンラインリアル脱出ゲーム。まずはおうちでデビューしてみてはいかがですか? 7月4日発売です。

>> SCRAP「こちら謎解き通信司令室」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「UNO」じゃなくて「ONO」!? 数字を足していって99以上になると負けだぞ!
◆よろこんでる犬の鳴き声やってみて!「はぁって言うゲーム」第4弾はアレンジ度大幅アップ!
◆ルービックキュ…カード?でもこれ面白そうじゃん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください