1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

特許技術で浮き指対策!履き心地◎なリカバリーサンダルで良い姿勢を目指そう

&GP / 2022年7月11日 19時0分

写真

特許技術で浮き指対策!履き心地◎なリカバリーサンダルで良い姿勢を目指そう

腰痛や猫背の原因のひとつである“浮き指”。実は日本人のほとんどが、歩くときに指先が地面につかない“浮き指”だと言われています。

膝や腰に負担が掛かり、体のバランスを崩しやすくなる“浮き指”を、履いて歩きながらサポートできる「RECOVERY SANDAL Conditioning」(1万780円)と「RECOVERY SANDAL Relax(スライド&フリップフロップ)」(7480円)がTENTIALから登場しました。素足が心地よいこの季節、リカバリーサンダルで体幹を鍛えて、バランスの崩れにくい体を目指しましょう。

歩くときに指先が地面につかない“浮き指”は、指の付け根やかかとに重心が偏ってしまうため、体のバランスが不安定になり上半身が前傾姿勢となるため、腰痛や猫背など、さまざまな問題を引き起こす原因のひとつと言われています。

元アスリートたちが試行錯誤を経て作った「RECOVERY SANDAL Conditioning」は、特許技術の“キュボイドバランス理論”を採用。足の中で核となる骨“立方骨”を押し上げ、足裏にアーチをつくることで、指先に正しく力が入るようにサポートし、浮き指を改善します。

▲「RECOVERY SANDAL Conditioning」

シーンを選ばず履きやすいシンプルかつミニマルなデザインのトングタイプで、サイズはS(24cm)~2XL(28.5cm)。シックなブラックとクリーンなホワイトの2色展開です。

▲「RECOVERY SANDAL Relax」

酷使した足を疲れや緊張から解放させたいときは「RECOVERY SANDAL Relax」がオススメ。高いクッション性で衝撃を吸収し、やわらかな履き心地とフィット感で、体への負担を軽減します。

素足以上の心地良さを目指してこだわったのは、35mmの厚底ソール設計。足裏を支えるアーチサポート構造に加え、底面にカーブを施した“ロッカーボトム構造”を採用し、踵、足首、前足部の3点を軸としたスムーズな体重移動で、歩行時の負担を軽減します。サイズはXS(23cm)~2XL(28.5cm)。ブラック、グレー、カーキの3色展開です。

素足で過ごすことが多くなるこの季節だからこそ、毎日使っている足を心地良く開放して、しっかりと整えてみませんか。現在予約受付中、7月下旬発送予定です。

>> TENTIAL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車も漕げるリカバリーサンダルなんて夏にヘビロテ間違いなし!
◆シックな上に機能的。日々履きたくなるシダスの新作リカバリーサンダル
◆一般医療機器としても登録されているリカバリーサンダルで疲れた足をケア!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください