1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

背中のベンチレーションで暑さ軽減!酷暑の夏を涼しいシャツで乗り切ろう!

&GP / 2022年7月23日 17時0分

写真

背中のベンチレーションで暑さ軽減!酷暑の夏を涼しいシャツで乗り切ろう!

蒸し暑い夏。クールビズといえど、かっちりとしたビジネススタイルで出勤すると、シャツ内の汗ムレやベタつきが気になってしまいますよね。

ザ・スーツカンパニーの「涼しいシャツ」(4180円)は、その名の通り、汗による不快感を抑え、屋外でも涼しく感じられるメンズビジネスシャツ。背中部分に配されたベンチレーション(通気口)など、暑さをしのぐ工夫が満載です。

熱がこもりやすい襟後ろから肩部分の内側にかけては、吸水速乾性に優れたメッシュ素材“ソアスター”を採用。繊維の断面をY字型にすることでできた溝が素早く水分を吸収し、外に拡散してくれるソアスターが、シャツの内側に湿気をこもらせず、爽やかに保ちます。

さらに、背中の部分には、スポーツウエアのようなベンチレーションが。これにより空気の通り道ができ、熱をシャツの中から外へ逃してくれます。

ソアスターとベンチレーションのふたつの機能により、熱の放出と速乾性の効果がより高まり、気になるムレやベタつきを大幅に軽減。夏の屋外でも、サラッとした着心地を実現します。

カラーはホワイトとブルーの2色。爽やかなカラーリングは、夏のコーディネートにぴったりです。サイズはS~LL。

節電が謳われ、オフィスや電車内でも弱冷房の場所が増えている昨今、「涼しいシャツ」は省エネに貢献するアイテムとなりそうですね。

>> ザ・スーツカンパニー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スースーなのにきちんと感はバッチリ!通気性抜群の洗えるスーツで暑さを乗り切れ!
◆スマホ専用ポケットと動きやすさ重視な機能性の高いスーツです
◆普通のスーツに見えるけどサッカーもできるアンブロらしいセットアップ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください