1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

取るのが面倒なサーモマグのパッキンが栓と一体構造ってイイ!

&GP / 2022年7月25日 6時30分

写真

取るのが面倒なサーモマグのパッキンが栓と一体構造ってイイ!

環境に優しく経済的なマイボトルを持ち歩く人も多くなってきました。ただマイボトルって、洗う時にフタからパッキンを外すのが少し面倒だと感じませんか? かといって、外さないまま洗うと不衛生な気もするし…。

そんな悩みを解決するのが、「サーモス」から8月21日に発売される新製品「真空断熱ケータイマグ」(オープン価格)です。

購入者へのアンケートを参考に、「洗いやすさ」を追究。パッキンと栓を一体化した新構造の「まる洗(あら)ユニット」を導入しました。フタからスライドさせることで簡単に取り外せて、汚れの溜まりがちなフタ内側の細かい溝まで、気持ちよくきれいに洗えるんです。

シンプルな構造のスクリュータイプで、パッキンと栓を一体化させたことでパーツ点数が少なく、従来品よりも洗いやすさがかなりアップしています! しかも全パーツが食洗機対応なので、使ったあとはすべてのパーツを食洗機に入れてしまえば、お手入れ完了です。

パッキンは水滴が垂れにくい形状で、フタを開け締めする時の心配も軽減。飲み口は口当たりの良さを考えて丸みを帯びた形状にするなど、使いやすさにもこだわっています。

そもそもステンレス製の魔法びん構造なので、保温力も保冷力も高いのがありがたいところ。暑い夏の屋外でも、冷たい飲み物を冷たいままで持ち運べます。お気に入りの冷たいドリンクがあれば、日差しが強い季節の休憩も快適! スポーツ飲料もOKなので、運動時の水分補給にも便利です。

▲「JOQ-350」サイズ:約6.5×6.5×17.0cm、容量:0.35L

サイズは、たっぷり飲みたい人でも満足な「0.48L」と、ちょっとだけ飲みたいという人にもうれしい「0.35L」の2サイズ展開。カラーは「ブラック」「ホワイト」「ラベンダー」と、使用シーンを選ばない3色展開です。

▲「JOQ-480」サイズ:約6.5×6.5×21.5cm、容量:0.48L

いずれも本体の重さは約200gと軽量に抑えてあるので、持ち運ぶときにも負担になりません。筒状のシンプルな形状も、バッグの中で邪魔にならなくていいですね。洗いやすさも加わって、さらに便利になった「サーモス 真空断熱ケータイマグ」で、快適なマイボトル生活を始めませんか?

>> サーモス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シンプル&オシャレなMiiRのボトルで“信越トレイル”整備保護のお手伝い
◆広めの飲み口は氷も丸ごと入って便利な大容量1Lステンレスボトル
◆実は約20年前にも発売していた!? サーモスの保冷炭酸ボトルがアップデートして復活!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください