1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

もう使用済みタオルで手を拭かずに済む!家でもハンドドライヤー使ってみない?

&GP / 2022年7月27日 19時0分

写真

もう使用済みタオルで手を拭かずに済む!家でもハンドドライヤー使ってみない?

強めの温風で濡れた手を素早く乾かしてくれるハンドドライヤー。公共施設や商業施設ではお馴染みですが、コロナ禍で使用を中止しているところも多く、便利なだけにちょっと残念に思っている人も少なくないのでは。

DMMが8月4日より販売を開始するAIOLUS(アイオルス)の「Hand Dryer Silver/White」(2万7500円)は、場所を選ばず設置できるコンパクトサイズの家庭用ハンドドライヤー。静音設計、お手入れ簡単、経済的と、三拍子揃った扱いやすさが大きな魅力です。

本体下部の吹き出し部に向かって手をかざすことで、約45度℃の温風が発生。1回の作動時間は約15秒間あり、手の表裏を変えながら前後に動かすことでより早く乾燥させられます。

使用時にかかる電気料金は約0.1円以下(1回約15秒・1kWhあたり27円で算出)と経済的。また、作動音は一般的なヘアドライヤーと同程度(60~70デシベル)に抑えられた静音設計となっており、小さな子どもやペットがいる家庭でも気にせず使えます。

本体内部に水洗いが可能なフィルターとUV除菌ランプを搭載。UV除菌ランプは作動の度に点灯して内部の除菌を行うため、フィルターの掃除は月に1回程度でOK。交換も3~5年間(使用頻度により変動)必要なしと、お手入れの手間がほとんどありません。

本体サイズは幅約206×高さ100×奥行146mmで、重さは約830g。コンパクトさとスタイリッシュなデザインが特徴です。設置方法は壁面への張り付け(付属の接着剤を使用)or穴あけ(付属の固定用ネジとプラグセットを使用)、専用スタンド(付属)を組み合わせた据置式から好きなものをチョイス。本体カラーはシルバーとホワイトの2色をラインナップ。なお、IPX2相当の防水性能を搭載しているので、水周りでも気にせず設置できます。

使用済みタオルを繰り返し使ったり、ペーパータオルでいちいちゴミを捨てたりといった面倒さから解放される家庭用ハンドドライヤー。設置しているのが当たり前になる時代も、そう遠くないかもしれません。

>> AIOLUS「Hand Dryer Silver/White」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆約13秒で速乾!自宅でこそハンドドライヤーが活躍します
◆「手洗い30秒&うがい40秒」専用タイマーでしっかりウイルス対策を
◆外出先みたいに自宅でもタッチレスで手を洗いたいよね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください