1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大人気トヨトミの「石油ストーブ」新色はグレー!リビングにもガレージにもキャンプにも似合うぞ!

&GP / 2022年8月9日 22時0分

写真

大人気トヨトミの「石油ストーブ」新色はグレー!リビングにもガレージにもキャンプにも似合うぞ!

秋冬キャンプに欠かせない暖房器具、なかでも取扱いやすさとおしゃれなルックスで人気を集めているのがトヨトミのラウンドストーブ。特に「ハイパワーで空間を一気に暖めたい!」というユーザーから熱烈な支持を集めているのが、メーカー内随一の高火力を誇る「KS-67H」シリーズです。

この「KS-67H」に、今シーズンは新色グレーをまとった「KS-67H(H)」(2万9700円)がオンライン限定で新登場。あらためてその魅力を紹介します。

※テント内で石油ストーブを使う場合は、しっかり換気し一酸化炭素中毒や火災などに注意して、安全を確保しつつ自己責任で使用してください

トヨトミといえば、キャンパーの間では七色に輝く灯りが楽しめる“レインボーストーブ”でおなじみですが、この“レインボー”と双璧をなすのが今回ご紹介する「KS-67H」シリーズ。


人気の秘密は、ズバリ抜群の暖かさ。同社製品の中でも抜きん出た6.66kWの高火力を360°全方位に届けてくれるから、広い空間も一気にぽっかぽかに! またストーブの上にケトルや鍋などをのせればちょっとした調理も可能、冷え込みが厳しい真冬のキャンプにはとりわけ頼れる存在です。もちろんその分サイズのほうも、482mm径×高さ583mm、重さ11.0kgと少々ボリューミーですが、クルマをサイト付近に横付けできるオートキャンプならさほど問題にはならないはず。

またシンプルなデザインながら、ほんのりとノスタルジーを感じさせるルックスも大きな魅力。機能性にこだわったムダのないスタイリングは、キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、ガレージにおいても、リビングの中心においてもサマになります。日常生活の中で普段使いできるから、「冬キャンプなんてそんなに行かないかも」という人でもムダな投資になりにくい。

さて、そんな「KS-67H」に今年登場したのが新色グレーモデル「KS-67H(H)」。従来色のホワイトやブラックと比べて優しい印象のグレーは、都会的で洗練された印象にもなれば、無骨な雰囲気も醸し出せる万能カラー。例えばモノトーンを基調とした室内においても違和感がないし、流行中のくすみカラーを使ったふんわりとしたインテリアにも高相性。一方ガレージに置けば一転してインダストリアルなムードを演出したりと、どんな空間にもすんなりとなじんでくれそうです。

「KS-67H(H)」は、現在オンライン直販限定で8月1日より発売中。「この暑い最中に、ストーブかあ…」なんて先延ばしにすることなかれ、人気色は毎年早々に売り切れてしまうもの。出遅れないうちに、ぜひ早めのチェックをオススメします。

>> トヨトミ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆無骨なカッコよさ全開!トヨトミの石油ストーブ「GEAR MISSION」は新色に注目
◆ギア感あふれるトヨトミのストーブで暖かい冬を過ごそう!
◆LOGOS×Sengoku Aladdinのコラボストーブで"暖かい”冬キャンを楽しもう

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください