1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

金属のような質感がリッチ!旅の気分を盛り上げる“プロテカ”最新スーツケース

&GP / 2022年8月13日 11時0分

写真

金属のような質感がリッチ!旅の気分を盛り上げる“プロテカ”最新スーツケース

小さなお子さんから大人まで待ちに待った夏休み。皆さんはどんな予定を立てていますか? 久しぶりに田舎に里帰りするとか、家族や友達と旅行など色々とあると思いますが、国内旅行を予定しているのであれば金属のような光沢感が印象的な、高機能スーツケースで快適な旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

旅行バッグやスーツケースなどの製造・販売を行っている、エースの日本製トラベルバッグブランド“PROTECA(プロテカ)”から高機能モデル「スタリアCX」に、金属のような光沢感とヘアラインを再現した限定モデル「スタリアCX LTD2」(キャビン:7万3700円/チェックイン:7万7000円)が登場しました。国内移動を想定した2サイズ展開で、素敵な旅をサポートしてくれます。

“PROTECA(プロテカ)”は2005年に登場したエースの代表的なトラベルバッグブランドで、“Protect(守る)”、“Technology(技術)”、“ACE(エースの理念)”の3つの単語から名付けれれたブランド。ハードスーツケースの全てが品質管理の下で製造され、究極の国産ラゲージとして市場に投入された最高品質のトラベルバッグです。

今回、新たに登場したのは「スタリアCX」の限定モデル「スタリアCX LTD2」。ボディシェルには金属のような光沢感とヘアラインを再現できる金属調加飾フィルムを採用。美しい光沢はよりスタイリッシュな印象を与え、縦横に走る凸型リブデザインが表面を傷つきにくくします。

内装は隅々まで最大限に荷物を収納でき、キャビンは37L、チェックインは53Lの荷物を収納することが可能。荷崩れを防止するシンプルな内装は使いやすく、小物を収納できるメッシュポケットが付いてます。

キャスターは体感音量を大幅に削減する“サイレントキャスター”に加え、滑らかな走行実現する“ベアロンホイール”を装備。スーツケースを引いている時の音を抑制し、快適な移動をサポートしてくれます。

手に馴染む握りやすいトップハンドルは、使用しないときはフラットになる省スペース設計。上部に荷物を載せたまま移動することが可能で、手元のスイッチでカンタンに車輪を固定できる独自開発・特許取得の“マジックストップ”を搭載。移動中に乗車した電車やバスが不意に揺れた際の走行を防止してくれます。

光沢のあるメタリックカラーのボディが、スタイリッシュな旅を演出してくれる限定モデル「スタリアCX LTD2」。

カラーバリエーションはブラックとブルー2種類で、上品なレザー製のネームタグが付属されています。

>> PROTECA「スタリアCX LTD2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クルマのバンパー素材をスーツケースに使ってサステナブルを実現!
◆小型コインロッカーにも入るサイズ感が“ちょい旅”にピッタリ!
◆一番小さいコインロッカーにも入るスーツケースがあるんです!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください