1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

キーボードの隙間がキレイに!かゆいところにノズルが届く卓上クリーナー

&GP / 2016年10月21日 23時0分

写真

キーボードの隙間がキレイに!かゆいところにノズルが届く卓上クリーナー

気分的にも機械的にも、PCを置いているデスクのまわりのホコリは溜めたくないもの。でもハンディモップなどで日々掃除をしていても、キーボードのキーの間のホコリってなかなかとれませんよね。キーを外して丸洗いという荒療治もありますが、なかなか二の足を踏んでしまいます。

そんな時にピッタリの小型掃除機「スミサット」がキングジムより発売されます。この掃除機、まさにかゆいところに手が届く掃除機なんです。

 

■思い立った時にすぐ掃除!それだけでストレス軽減できるかも

特長は、吸い込み口が「ブラシ&チューブ」と「ホース」の二つある点。面倒なアタッチメントの交換をせずに、使いたい側ですぐ掃除を始められます。

sumisatto main

「ブラシ&チューブ」では、外側のブラシでホコリをかき出し、内側のチューブで吸引します。チューブは細く作られているのでゴミ以外のものを吸い込みにくく、雑然と物が置かれた机でもゴミだけを取り除けます。

A4三つ折りパンフ9_CS6

sub4

「ホース」は、ブラシ付きのホースを伸ばしてより狭いポイントを掃除可能。キーボードのすきま掃除やPCの裏側掃除にはもってこいです。

sub3

充電器一体型のスタンドもついているので、デスクに置いておけます。ホコリが気になった時、PC作業に煮詰まった時、来るはずの電話がいつまで経っても来ない時などなど、気分転換に掃除をと思い立ったら、すぐに始められます。

ストレスの溜まりがちなオフィスでも、ゴミは溜めずに済ませたい。そんな方にピッタリの掃除機「スミサット」は7560円。11月18日発売です。

キングジム「スミサット」>> http://www.kingjim.co.jp/products/office/smisat

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください