1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ブラインドちらっを再現可!『西部警察』の石原裕次郎が可動式フィギュアに!

&GP / 2017年1月4日 19時0分

写真

ブラインドちらっを再現可!『西部警察』の石原裕次郎が可動式フィギュアに!

“壊したクルマ約4680台” “壊した建物320軒” “使用された火薬4.8t” …。1979年の放送開始から5年間で、撃ってぶつけて爆破しまくった伝説の刑事ドラマ『西部警察』から、昭和の大スター・石原裕次郎が演じた小暮課長が可動式フィギュアで登場するぞ!

 

■札束にアタッシュケースなど、らしい小物も用意!

リアルな上に可動するフィギュアシリーズ “figma” ブランドでトミーテックから発売されるのが「figma 木暮謙三」(8640円)だ。そう、『西部警察』で大暴れした大門軍団のボスだ。

完成度はさすがfigma。要所に軟質素材を使用し、石原裕次郎らしいプロポーションを実現。立ち姿はまさにリアルのひと言。

201701_tomytech02

小物として「一億円の入ったアタッシュケース」と「札束」が付属し、昭和の刑事ドラマ感をバッチリ演出。

201701_tomytech03

頭部は、サングラスありとなしの2種類が用意されている。そして眼も可動するため、表情まで作れる。ちなみに手のパーツは、木暮の愛銃(リボルバー)を持ったモノやタバコを持つ手もあり、昭和の刑事ドラマ感を見事に再現できるのがうれしい。

201701_tomytech01

可動が特徴であるfigmaらしく、動きもスムーズだ。figmaオリジナルの関節パーツにより、アクションシーンもお手の物。複雑な姿勢にしても飾れるように、可動支柱付きのfigma専用台座も同梱されている。

201701_tomytech04

さまざまな姿勢を作れる上に小物まで付くことから、こんないかにもなシーンまで作り出せる。ちなみにベンチは、トミーテックの情景パーツ「1/12 駅ベンチ」(別売)だ。

201701_tomytech00

そして極めつけは、あの有名なシーン。パッケージの背景紙にブラインド付きの課長室が印刷されているため、石原裕次郎の代名詞ともいえるブラインドの隙間から外を見るシーンも再現できるのだ。

201701_tomytech07

これまで『西部警察』に登場する車両をミニカーとして発売してきたトミーテックがフィギュア化に選んだのは、渡哲也演じる大門部長刑事ではなく木暮課長だった。意外といえば意外だが、ブラインドに指を掛けるフィギュアの姿を見ると、なぜか納得してしまうのは不思議だ。

201701_tomytech06

そして本物そっくりに作られたフィギュアを見ると、あらためて「やっぱり石原裕次郎って脚長いなぁ」と思わせられるのだ。

>> 「figma 木暮謙三」

©石原プロモーション

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください