1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

北海道ローカルドリンクの競演!「リボンナポリンカツゲン」の味が気になる

&GP / 2017年1月28日 8時0分

写真

北海道ローカルドリンクの競演!「リボンナポリンカツゲン」の味が気になる

近年、その地方にしかないローカルフードが人気ですが、北海道のローカルドリンク「ソフトカツゲン」と「リボンナポリン」、ご存知ですか? どちらもロングセラー商品で、「ソフトカツゲン」は昭和31年発売、「リボンナポリン」はなんと明治44年発売というから驚きです。このふたつがコラボした「リボンナポリン カツゲン」が期間限定で発売されます! なんだか貴重なこの競演。ちょうど雪まつりの時期です。北海道に行かれるという人はぜひ!

 

■気になる味はいったい…

雪印メグミルクの「ソフトカツゲン」はロングセラーの乳酸菌飲料。ポッカサッポロフード&ビバレッジの「リボンナポリン」は北海道の気候に合わせて開発された炭酸飲料。北海道旅行をしたことがある人は、どちらも、もしくはどちらかを飲んだことがあるかもしれませんね。今回のコラボ「リボンナポリン カツゲン」は、この北海道が誇るローカルドリンク同士が一緒になったものです。

170126_megmilk_04

気になるのはやっぱり “味”。ベースは「ソフトカツゲン」で非炭酸の乳酸菌飲料です。風味・味わいは「リボンナポリン」で、しっかりした甘みがありながらも爽やかな飲み口となっています。色合いも「リボンナポリン」をイメージしたオレンジ色。パッケージにはリボンブランドのキャラクター「リボンちゃん」が登場しています。お風呂上りに飲んだらきっと美味しいに決まってます!

1月31日から期間限定の夢のコラボ。ぜひ冬の北海道で堪能してみて!

>> 雪印メグミルク

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください