1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ふたつの"シン”が融合!「シン・ゴジラ」の「シン・オリガミ」って何だ!?

&GP / 2017年2月22日 21時0分

写真

ふたつの"シン”が融合!「シン・ゴジラ」の「シン・オリガミ」って何だ!?

水に強く、風呂やプールなどでも遊べる「オリエステルおりがみ」って知っていますか? 東洋紡が開発した新素材“オリエステル”を使用した、明性と光沢感のあるこの新しい折り紙が、このたび「シン・ゴジラ」とコラボ! 新素材の「シン・オリガミ」×「シン・ゴジラ」という2つの“シン”が融合したまさに日本独特なアイテムは、2000セットの限定発売です。

 

■ゴジラ柄のほか、映画に登場した解析図柄も!

「オリエステル」は、東洋紡独自の技術で、ポリエステルフィルムに折れ曲げ性とひねり性、低温シール性を加えた新素材。

170222_origami_01

紙と比較すると、水に強いのが特徴で、引っ張っても折っても破れにくく、色も剥げません。透明性、光沢感、インキの発色性に優れ、これまでの折り紙にないデザインを施すことができるのも魅力です。

170222_origami_03

今回のコラボ商品は、黒・赤・紫など「シン・ゴジラ」を象徴する色のほか、ゴジラ柄や、映画「シン・ゴジラ」に登場したあの“解析図柄”がセット。シン・ゴジラファンならテンションが上がること間違いなしのアイテムです。

170222_origami_05

オリエステルの強力な耐水性、耐久性、光沢は、まさに「シン・ゴジラ」そのもの。日本の伝統である折り紙と、日本が世界に誇るゴジラのコラボという実にニッポンらしいこのアイテム、海外の人々にも大いにウケそうです。

170222_origami_08

「シン・オリガミ」は15cm×15cm 角、解析図柄×5、透明解析図柄×1、特別版ゴジラ柄×1、透明黒×1、不透明赤×1、透明紫×1の10枚セットで734円。3月1日からゴジラ・ストア、エヴァンゲリオンストアなどで販売されます。2000セット限定なので、手に入れたい人は早めにチェックを!

>> 東洋紡

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください