1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今ある掃除機につけるだけ!水で汚れを落とせるクリーナーヘッド

&GP / 2017年2月24日 20時0分

写真

今ある掃除機につけるだけ!水で汚れを落とせるクリーナーヘッド

カーペットやソファなどにパスタソースをこぼしたとき、濡れ布巾でトントンと地道に汚れを落とすのは大変ですよね。いっそ、丸洗いできたらいいなと思いますが、大物家具やファブリックはなかなか洗えないもの。

そこで役立ちそうなのが、水洗い用のクリーナーヘッド。お手持ちの掃除機に取り付けて水で汚れを落とし、吸い取ってくれます。ちょっと大きめですが、徹底的に掃除したい人にうってつけですよ。

 

■水を噴射し、汚れた水を吸引!

シリウスの「スイトルSWT-JT500」はその名の通り、汚れやシミ・匂いを水で吸い取ってくれるクリーナーヘッドです。家庭用クリーナーヘッドとしては世界初登場なんですが、注目したいのは既存の掃除機を使う点。掃除機のホースに取り付け、掃除機の吸引力を使って吸い込みます。

1702223_sirius_03

使い方はカンタン。タンクに水を入れて掃除機につなぐだけ。汚れた部分に当てれば、ノズルから水が自動噴射し、汚れを吸引。汚れた水は汚水タンクに入るので、掃除後はその水を捨てるだけです。水を使うから掃除機が壊れるのでは? という点もご安心を。水は途中で分離され、空気だけが掃除機本体にいくため、壊れる心配はありません。

sub4

嬉しいのは、インスタントラーメンなどの固形物も吸ってくれるところ。畳やマットレスにも適していますし、使うのは「水」だけですから小さな子どもやペットがいるご家庭によいかも!

同梱の「除菌水の素(弱酸性次亜塩素酸水・除菌水生成剤:商品に試供品同梱)」を併用すれば、ニオイ・雑菌も消毒・除菌してくれます。

気になる掃除機の対応機種ですが日本メーカーのキャニスター型掃除機のほか、ダイソンキャニスター型掃除機も対応可能。

4月21日発売予定で、想定価格は2万円前後です。

>> switle

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください