1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

花見で活躍間違いなし!缶ビールでも簡単にクリーミーな「泡」が作れます

&GP / 2017年2月28日 21時0分

写真

花見で活躍間違いなし!缶ビールでも簡単にクリーミーな「泡」が作れます

まだまだ寒い日も続きますが、暦の上ではすでに春。卒業、入学、歓送迎会など、春の宴会シーズンも目前です。そんな宴会を盛り上げてくれること間違いなしのアイテムが、ドウシシャから発売されました。その名も「泡ひげビアー」です。

 

■缶がまるで瓶ビールのように変身!

宴会といえば缶ビールですが、ビールはやっぱり泡も楽しみたい! そんなアナタにオススメです。缶ビールに取り付けてボタンを押すだけで、本格的でクリーミーな泡がカンタンに作れちゃうんです。

170227_beer01

これにより、缶ビールではむずかしい “泡ひげ” ができちゃいます! “泡ひげ”を楽しめるのはもちろんですが、缶から直接グラスへ注いだ時よりもきめ細かくビールをコーティングできるので、ビールそのものの風味を逃さず味わえるのもウレシイですね!

170227_beer03

味だけじゃなく見た目も大事!缶ビールに取り付けると、まるで瓶ビールのようなたたずまいになるのもポイントです。カラーは日本の瓶ビール風のブラウンと、海外の瓶ビール風のグリーンの2色展開。

170227_beer02

“204径缶”と呼ばれる、国内主要メーカーの250ml、350ml、500mlの3サイズに対応しています。電池に触れるところ以外はすべて丸洗いできるのでお手入れもカンタンです。

170227_beer04

お花見やホームパーティーで「泡ひげビアー」使えば、缶ビールでも「まぁまぁどうぞどうぞ」「おっとっと」なんてやりとりも楽しめて、宴席が一層盛り上がること間違いなしです!

>> ドウシシャ「泡ひげビアー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング