1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夜間でも安心の自動点灯“足元灯”が便利!

&GP / 2017年3月24日 22時0分

写真

夜間でも安心の自動点灯“足元灯”が便利!

暗くなると自動で点灯してくれるナイトライトは、常夜灯ほどの明るさがいらない、電気代が気になるという人にとっては非常に便利なアイテムです。夜間に人の出入りがある施設や照明が設置しにくい場所など、ナイトライトがひとつあるだけで足元付近の安全度が大きく違ってきます。

ヤザワコーポレーションが3月より販売を開始した足元灯(ナイトライト)は、コンセント差し込み仕様の薄型タイプで壁コンセントカバーにぴったりのサイズ(80mm×127mm×厚さ30mm)。コンセント口が2個あるタイプでも、もう一方のコンセント口を塞がずに設置することができます。

内部センサーにより、暗くなった際に人が通ると4本の白色LEDライトが自動点灯。コンセントの周囲を明るく照らします。設計寿命は約3万時間と、LEDならではの超寿命です。

「人感・明暗センサータイプ」は価格が1758円。暗くなると点灯する「明暗センサータイプ」もあり、LED4方向点灯仕様は1401円、LED左右2方向点灯仕様は1164円です。家電量販店やホームセンター、インターネットショップなどで購入できます。

>> ヤザワコーポレーション

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください