1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

広い前室がうれしい!ゆったり使えるワンタッチテント

&GP / 2017年3月25日 8時0分

写真

広い前室がうれしい!ゆったり使えるワンタッチテント

バイク乗りにとって最大の楽しみに挙げられるのがロングツーリング。テントを積んでおけば宿のチェックインや費用などを気にすることなく、気の赴くままに宿泊場所を確保&休息することができます。桜の時期を過ぎれば、屋外での一泊が心地よく過ごせるシーズンの到来です!

アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」が3月21日より販売を開始したワンタッチ式テント「ライダーズタンデムテント」は、2人でもゆったり使用できる大型サイズのツーリング用テントです。

バイクツーリングキャンプはもちろん、軽自動車でのキャンプや野外フェスなど、荷物の積載に制限がある場合でも使いやすく設計されています。

内部は大人2人が横たわっても余裕がある約2m四方のワイドサイズ(最大4人まで就寝可能)で、身の回り品や着替えを置くには充分すぎるスペースが確保できます。

アウターテントとインナーテントのダブルウォール構造となっており、内部の結露や雨風の進入を軽減。大型窓もあるので、風や光を取り込んで快適に過ごせます。

また、付属のアルミポールでキャノピー仕様にすれば、こちらもほぼ2m四方の前室が完成。リビングスペースとして食事や団欒を楽しめます。

バイクへの積載性を優先させ、ベルトで小さくまとめられる付属のコンプレッションバッグで収納時のサイズは直径20cm×65cmとコンパクト。

傘を開くようにジョイント部の紐を引っ張るだけで設営できるワンタッチ式なので、キャンプ初心者や女性でも設営&片付けが簡単に行えます。

価格はオープンプライスで、想定価格は51840円です。

>> ドッペルギャンガー アウトドア

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください