1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

バイクも電気の時代に!BMW初の電動スクーターが登場

&GP / 2017年3月29日 7時0分

写真

バイクも電気の時代に!BMW初の電動スクーターが登場

着実に普及してきた感のある電動スクーター。充電スタンドも街中でよく見かけるようになりました。しかし、これまでの電動スクーターというと、小型で航続距離も数十キロ程度のものが多数でした。そんな状況の中、BMV初となる電動スクーター「C Evolution」が発表に。パワフルで、長距離の走行も可能。走りそのものを楽しめる本格的な電動マキシスクーターの登場です。

まず、目を引くのはその先進的なデザイン。シルバーメタリックとグリーンの組み合わせは未来とエコを象徴しているかのよう。BMW初の本格電動スクーターにふわさしいデザインとなっています。

BMWというと、100%電気自動車の「i3」が注目されていますが「C Evolution」には、その「i3」にも採用されている、最新世代のバッテリーモジュールを搭載。これにより、従来よりも航続距離が60%も向上し、160kmものロングレンジでの走行が可能になりました。160kmというと東京〜静岡ほどの距離です。

最大出力は35kWとパワフルで、加速時もスムース、発進時からフルパワーを発揮。4種類の走行モードを備え、効率よくエネルギーを利用。もちろん電動なので環境への影響もクリーン。

充電は充電スタンドのほか、単相200Vのコンセントがあれば家庭でも可能。「サイレント充電モード」も搭載しており、充電時間は通常より長くなりますが、騒音が少なく生活やご近所への影響も最小限に。

5月12日発売予定。メーカー希望小売価格は、148万7500円。

>> BMW「C EVOLUTION」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください