1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アメリカ生まれでカラバリ豊富!弾むように走れるランニングシューズ

&GP / 2017年4月2日 8時0分

写真

アメリカ生まれでカラバリ豊富!弾むように走れるランニングシューズ

すっかり暖かくなり、心も身体も弾む季節になりましたね。思わず外に飛びたしたくなるほどの陽気の中、ランニングを始めてみるのはいかがでしょう!ランニングをするならまずはシューズから! NEWTONのランニングシューズはソールに工夫を凝らし、トランポリンのように弾むんですって! カラバリも豊富なので、ランニングウェアのアクセントにもなりますよ。

マラソンのメッカ、アメリカ・ボルダ―。アスリートのトレーニング地としても有名です。2007年にこの地で生まれたのが “NEWTON”。中でも人気の「GRAVITAS V」はアスリートの愛用者も多く、その秘密は“ラグ”と呼ばれるソールの前足部のでっぱりにあり。テコの作用で足を地面から引き揚げてくれるので、トランポリンのように反発を感じながら効率よく前に進むことができます。その結果、いつもよりストライドも広くなり、ゴールまでの歩数も減少するんです。

さらに、ラグによってかかとの高さが揃い靴底と地面が限りなく水平に。その結果、故障につながるかかと着地を防ぎ、正しいフォームにもつながるんですって。また、前足部だけでなくヒール部も同じ技術を搭載していますから、クッション性能が足全体を守ります。

▲オールブラックの「GRAVITAS V AW」

今回登場したのは、人気の「GRAVITAS V」シリーズより、Special Editionの「GRAVITAS V AW」(1万9440円)。シリーズで初めて仲間入りしたオールブラックのモデルです。シームレスシームレスのメッシュアッパーと伸縮性に優れたストレッチ素材を採用し、クッション性と履き心地は抜群! オールブラックでシャープな印象なので通勤用としてもいいかもしれませんね。

このほか、アメリカの有名都市と各地域をイメージした、インパクトのあるモデルも登場しています。USAのベースに使用した「FATE」 は、クッション性と反発力のバランスに優れたニュートラルタイプのランナー向け。

▲USA FATE U03316(1万9440円)

USA以外は、軽いトレーニングからウォーキングまで、屋内外問わずに幅広く使用できる「AHA」モデルがベースになっています。

▲TEXAS AHA U02816(1万6220円)

 

▲KONA AHA U03116(1万6220円)

▲CHICAGO AHA U02916(1万9440円)

▲NEW YORK AHA U03016(1万6220円)

跳ねるように走ることができるならば、少しずつ距離も伸ばしていけそうですし、今年こそ挫折なしでランナーになれそうです!
>> NEWTON

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング