1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スマホも充電できる!バッテリー内蔵LEDライトは非常時の味方です

&GP / 2017年4月23日 19時0分

写真

スマホも充電できる!バッテリー内蔵LEDライトは非常時の味方です

アウトドアやレジャーで使えるギアって、モノや電気が限られた中で便利にタフに使えるということですから、多くは災害時にも活躍してくれます。例えばLEDライトは最たるものですよね。しかもスマホ充電もOKというタイプなら、アウトドアでも、いざという時でも、心強い味方になってくれます!

トラベルグッズブランド「MOBO」より登場したのは小型LEDランタン「マルチLEDランタン」(4月下旬発売/オープン価格)。最大点灯時間は最大輝度で約8.5時間、最小輝度で約1000時間。3段階に明るさが調整できるうえ、点滅するストロボモード、SOS点滅モードもあります。

カラビナでぶら下げたり、マグネットでくっつけたりできますから、テント内にかけて簡易照明にしたり、夜釣りで照らしたり、という時に役立ちます。

しかもこのランタン、かなりタフ。5000mAhのモバイルバッテリーとして使用することもでき、スマホやタブレットの充電が可能です。防塵・防水仕様でアウトドアに強く、さらに重さは約186gと持ち運びもしやすい。そう、いざという時にも役立つ条件が揃っているんです。

本体は野球ボール大ほどでカラビナ部分は折りたたみOK。コンパクト設計でかさばらないので、非常リュックにも入りますよ。

>> MOBO「マルチLEDランタン」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください