1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

アウトドア用ポーチなら銃器メーカーの作った頑丈なやつはどう?

&GP / 2017年4月28日 17時0分

写真

アウトドア用ポーチなら銃器メーカーの作った頑丈なやつはどう?

アウトドアで小物を入れるバッグやポーチは地面に置くこともあって、汚れてもいいものを持っていきますよね。でも使い捨てるわけにもいかないし、頑丈なポーチでもあれば使い勝手が良さそう。そう思っていると、アメリカのメーカー“MAGPUL”が、工事現場でも使える耐久性・耐水性を備えたポーチ「DAKA POUCH MEDIUM(ダカ ポーチ ミディアム)」を発売しました。

“MAGPUL”といえばアメリカ国内で銃火器のアクセサリーを設計・製造するメーカー。そのメーカーが製作しただけあって、今回発売したポーチは軽量で極薄ながら耐久性は抜群。素材には滑り止め効果のあるポリマーを使用しており、縁の縫い目を溶接結合した構造は、撥水・防水性能ともに申し分ありません。

また、水や泥・埃にまみれても、サッと払えばすぐ落ちるとのこと。ジッパー部にも強力な撥水性を備えた“YKK AquaGuard”を採用しており、グリップが良くパラシュートにも使用される耐荷重に優れた550パラコード(約4mm)の紐が付いているので、手袋や軍手などをしていても楽に開閉できます。

耐久性にも優れているので、普段のお出かけや旅行用品の持ち込みだけでなく、モバイル機器を工事現場や建設現場などに持ち込む際に活躍します。そのまま工具やボルト・ネジなどを入れてもOK。実用性と丈夫さが売りのポーチなので無造作にガンガン詰め込んでも全く問題ありません!

さらに、下部にはドット状のデボス加工を施してあり、ネームやイニシャルなどを書き込むことができます。また、ジッパー側の両端にカラビナを付けられるホールを搭載してあるので、バックパックや腰回りに取り付けることもできるので、どんな場面でも活躍してくれます。

カラーバリエーションは、Black(ブラック)、Flat Dark Earth(フラットダークアース)Stealth Gray(スチールグレー)、Orange(オレンジ)の4色を展開。価格は3500円。

>> 【MAGPUL】DAKA POUCH MEDIUM

(文/&GP編集部)

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください