1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

まさに一石二鳥!カードリーダーとしても使えるタフカードケース

&GP / 2017年5月7日 21時0分

写真

まさに一石二鳥!カードリーダーとしても使えるタフカードケース

特に家族やペットがいる人などは、スマホやデジカメで撮影した写真やビデオが溜まってしまいがち。それらを移して保管するメモリーカードもどんどん溜まっていきます。

そんなメモリーカードをよく使う人なら、データの読み出しと書き込みを行うカードリーダーは必須アイテムですが、上海問屋のUSB3.0カードリーダー「DN-914805」は、なんと合計19枚のメモリーカードを収納できるという機能付き。タフなつくりで持ち歩きもできます。

パソコンと接続できるUSB Type-Aは3.0規格なので、大量の重いデータも高速転送が可能。Type-C/microUSBの変換コネクタも付属しているので、スマホやタブレット、デジカメなどとも接続しデータのやり取りできます。

そして、82×115×23mmの小さなトランク型の本体は、カード保管ボックスとしての機能も。microSDカード9枚、SDカード7枚(1枚は変換アダプター)、コンパクトフラッシュ3枚の合計19枚を収納することができるのです。

外装はプラスチックの中で最高の耐衝撃性を持つポリカーボネート素材、内装はTPV素材でホコリや水分が入りにくい設計。多少の衝撃を受けても問題ないため、持ち歩きにも最適です。

家族旅行や子供の行事、屋外での撮影、出張の際など、メモリーカードを何枚も使うようなシーンで重宝しそう。外出先でも、スマホやタブレットから直接、写真や動画をカードに移し、家族や友人と共有するといった用途にも使えるので便利です。

価格は1999円。これさえあれば、データの容量を気にせずに写真や動画を撮りまくれそうですね。

>> 上海問屋「頑丈なメモリカードケース付 カードリーダー(USB3.0)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください