1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

もちろんエコー付き!スマホにつないでどこでもカラオケ

&GP / 2017年5月9日 11時0分

写真

もちろんエコー付き!スマホにつないでどこでもカラオケ

スマホや音楽プレイヤーで再生している音楽と自分の歌声がいっしょに内蔵スピーカーから出てくる「カラオケマイク」が、アイデア商品連発のメーカー・サンコーから発売になりました。

カラオケしたければ、カラオケ屋にいけばいいじゃん! というのは正論ですが、出かけなくても手軽にカラオケできるというのがこのアイテムのミソ。

アウトドアパーティーで、長距離ドライブの息抜きに、老人ホームでの余興でなどなど。もちろん、ひとりカラオケに行きづらいという人でも自宅でカラオケが楽しめます! 意外と知られてないですが、最近は「カラオケアプリ」というものがいくつかリリースされています。

つまり、音源そのままに歌声を乗せるのではなく、このマイクとアプリを使えば、ボーカル音源が抜けた “いつものカラオケ” を手軽に楽しめるんですよ。

サンコーの「スマホにつないでどこでもカラオケ」(2980円+税)は、その名のとおりスマホにつなげばその場で即カラオケが楽しめます。

表面のスイッチで、高音、低音、マイク音量、音楽音量、エコーの調節も可能。バッテリーを内臓し電源は不要です。USBで約2時間の充電で、連側稼働時間は4~5時間になります。

サイズは高さ250mm。けっこう大きめなので、会社の宴会などで持っていけばウケること間違いなし!

またカラオケを楽しんでいる時に発生する「歌いたい曲がカラオケにない」問題も、アプリを介したカラオケにはなりませんが、スマホ内などの音源・音楽を流しながらこのマイクで歌ってみれば…。歌いたかった、あの曲この曲、どんな曲でもカラオケが楽しめますね!

ちなみに、カラオケは世界中の人が大好きな日本発祥の文化ですが、いま香港では、この「スマホにつないでどこでもカラオケ」が大ヒットしているそうです!

>> サンコー「スマホにつないでどこでもカラオケ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください