インドでインディージョーンズのような冒険ごっこをしてみた!ザンスカール川のラフティング

GOTRIP! / 2014年9月2日 7時0分

zanskar4
インドの北端の地方、山に囲まれたラダック。

ここは、トレッキング、スローライフで有名です。筆者(私)も、そんな自然豊かなラダックの魅力に惹かれてやってきたのですが、欧州やインド国内の旅行者からの情報によるとラフティングが非常にエキサイティングとのこと。

情報を元に、ラダック地方最大の町であるレーにある代理店で日帰りツアーに申し込みを行い、実際にラフティングを経験しました。

日本の緑溢れる急流下りとは違い、チベットの水に浸食された岩が続く荘厳な景色の中、急流をくだっていきます。まるで気分はインディー・ジョーンズです。

ゴツゴツとした岩にぶつかり、急流にワクワク、ドキドキが止まりません。ラフティング中、川からしか見られない洞窟などにも遭遇できます。

ただし、この絶景のラフティング、1つ注意が必要です。日差しは強いのに川の水が非常に冷たいため、ラフティングをしながら体を温める努力が必要です。

ラフティング後は協力し合った仲間とあたたかいランチになります。

急流で凍えきっていた身体が、インドの熱でじんわりと温まっていく感覚もまたこのザンスカール川のラフティングの魅力の1つかもしれません。

このコースで1人2000円ほど。5日間でザンスカール川をすべて下るコースなどもあるようです。

Post: GoTrip!

DSC_0001

Rafting_b

DSC_0009

Post: GoTrip!

Via : Hidden Himalaya
Via : Nishat Tours and Travels

GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア - タビィコム

トピックスRSS

ランキング