1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【日本の空港ラウンジ】プライオリティ・パスで利用できる中部国際空港セントレアのスターアライアンスラウンジ

GOTRIP! / 2018年12月4日 6時30分

海外へ飛び立つ前の時間をゆったりと快適に過ごせる空港ラウンジ。

通常、空港のラウンジを使えるのはビジネスクラスやファーストクラスの搭乗客や対象のクレジットカードを持っている人に限られますが、多くの国際空港には「プライオリティ・パス」を持っていれば、エコノミークラス利用でも無料で使えるラウンジがあります。

プライオリティ・パス

プライオリティ・パスは、年会費米ドルを支払って会員になると、1回32米ドルで世界各国の空港ラウンジを利用することができるという会員制のサービスです。もしくは、年会費299ドルを支払えば、10回まで世界各国の空港ラウンジを無料で利用することもできます。

頻繁に海外に行くわけでない人にとっては決して安い金額ではありませんが、楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を作ると、無料でプライオリティ・パスを発行することが可能です。

ほかにもプライオリティ・パスを発行できるクレジットカードはありますが、日本国内でもっとも安価にプライオリティ・パスを手に入れるクレジットカードは、現在のところ、楽天プレミアムカードと言えるでしょう。

今回はそんなプライオリティ・パスで利用でき中部国際空港セントレアのラウンジを紹介します。

プライオリティ・パスと搭乗券を提示することで無料で利用できる中部国際空港セントレアのラウンジは、「セントレアグローバルラウンジ」「KALラウンジ」「スターアライアンスラウンジ」の3つです。いずれも旅客ターミナルビル2階 国際線制限エリア(出国後のエリア)にあります。

今回紹介するスターアライアンスラウンジへ行くには、出国審査を通過後、右手のエレベーターで2階へ進みましょう。エレベーターを降りると正面がラウンジの受付になっているので、スタッフにプライオリティ・パスと搭乗券を提示し、サインをすると中に入れます。

スターアライアンスラウンジは細長いつくりになっており、仕切られた喫煙室をのぞいて、大部分の席が窓に面しています。

イス、ソファとも一人掛けが多め。奥に1台マッサージチェアがありましたが、この時は残念ながら故障中でした。

奥のカウンター席は電源があり、PC作業に便利そうです。

ラウンジの中央あたりには食べ物や飲み物が用意されたカウンターがあります。

食べ物の種類は少なめで、海苔巻き、いなり寿司、サンドウィッチ、おむすび、チョコレートデニッシュ、アップルパイなど。

後ろのコーナーにはご飯、スープ、カレー、ハンバーグ、カップラーメン、ドーナツなどが用意されていました。サラダや温野菜、フルーツなどはなく、海外の空港ラウンジと比べると品数は少なめな印象が否めません。

お酒はワインやウイスキーのボトルが置かれていました。「知多」があるのが中部国際空港らしいですね。

生ビールとハイボールのサーバーもあります。

そのほか、ソフトドリンクのサーバー、コーヒーマシンもありました。

ラグジュアリー感のあるラウンジではありませんが、飛行機を見ながら出発の時間までゆっくりと過ごしたい人、腹ごしらえをしたい人によさそうです。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名称 スターアライアンスラウンジ
住所 愛知県常滑市セントレア1丁目1 中部国際空港セントレア
営業時間 7:00~利用対象便出発まで
(※プライオリティ・パスの利用時間は毎日7:00~18:30、ただし、ラウンジの混雑状況により利用できない場合あり)
セントレア公式サイト https://www.centrair.jp/airport/service/lounge/sta_alliance.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください