【世界の街角】トルコに行ったら味わいたい!街角のジューススタンドで味わう搾りたてのフルーツジュース

GOTRIP! / 2019年4月26日 6時30分

豊富な果物や野菜を産出するための気候に恵まれたトルコ。

トマトやナスなどの野菜を多く使うトルコ料理は世界三大料理に数えられるほど。

食に関して豊かなトルコでは、旅行中の道端ですら、トルコの果物や野菜の美味しさを気軽に体験できます。

そんな美味しい体験ができるのが、トルコの様々な町の街角にあるジューススタンド。

ジューススタンドの前にはオレンジやリンゴ、レモン、ザクロなどの果物がディスプレイされており、その色鮮やかな見た目に思わず目を向けてしまいます。

注文のしかたはとても簡単。

どの果物や野菜をジュースにしてほしいのか伝えるだけ。

好きなフルーツを指差して微笑みかければ、新鮮で美味しいフルーツジュースを楽しめます。

注文すると、お店の人が手際よくオレンジやザクロを絞ったり、リンゴやニンジンをミキサーにかけてくれます。

専用の機械でぎゅっとザクロを絞ってくれる工程は、日本ではなかなかお目にかかれないため、見ているだけでも楽しくなります。

1分もすれば、あっという間にフレッシュな搾りたてジュースの完成です。

そんな街角の新鮮なジュースを味わえば、新鮮な香りと風味をたっぷり味わう事ができます。

もうスーパーで販売されているジュースが飲めなくなる、そんな体験になるかもしれません。

いろいろなジュースがありますが、特におすすめなのはザクロのみで作るジュース。

トルコ語ではnar suyu(ナル・スユ)といいます。

少し渋みがありますが、余計な甘みが入っていないこの濃厚な味は、搾りたてでないと体験できません。

旅行中、のどを潤したくなったら、手軽にトルコの美味しい搾りたてザクロジュースで、トルコの美味しい味わいを体験してみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング