1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イランにあるモスクがキラキラすぎる!息を飲むほど美しいシャー・チェラーグ廟

GOTRIP! / 2014年10月25日 6時42分

2

イランはシラーズ。ここに死ぬまでに絶対に見ておきたい美しい場所があります。その名前はシャー・チェラーグ廟。

シラーズには他にもローズモスクやハーフェズ廟等など素晴らしい場所がありますが、この場所はシラーズの中でもとっておきに素晴らしい場所です。

外側からみても圧倒される建物ですが、この建物の中がとてつもない美しさ。ガラスのモザイク張りで、見事な光の芸術を見せていることから「シャー・チェラーグ(ランプの王)」と呼ばれています。

まさに息をのむほど美しい、とはシャー・チェラーグ廟のことを言うのかもしれません。

ところでイランという国について、皆さんはあまりよいイメージを持っていないかもしれません。テレビなどの報道では、核開発、悪の枢軸、テロリストなどの報道色が強く、すこしダークなイメージが強いかもしれません。イランと聞くだけで戦争をイメージしたり、危険をイメージする人は多いかもしれません。そのような状況から、イランは危険な地域で旅行なんてとんでもない、と思われている人もいるのではないでしょうか。

しかし実際にイランを旅行したバックパッカー達に話を聞くと、イランほど旅人に優しい国はない、とまで言う人がいるほど、ホスピタリティーにあふれた国なのです。

機会があったらイランを旅行してみてはいかがでしょうか?日本で得られる情報と実際のイランとの違いに、きっと驚く旅行になるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

1

3

4

5

7

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください