1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

世界中のエッフェル塔を旅してみよう

GOTRIP! / 2014年10月3日 2時7分

P2040688
美しいパリのランドマーク、エッフェル塔。その美しさからなのか、その知名度からなのか、実は世界各国にそのレプリカが存在します。

まずは本家フランス・パリのエッフェル塔。エッフェル塔は1889年のパリ万博のために建設されました。フランス革命の発端とされるバスティーユ襲撃100周年を記念したとも言われています。高さは324メートルで、設計プランを担当したフランス人技師、エッフェルからその名前が付けられています。

建設された当時は、その特異すぎる外観から多くの著名な芸術家から批判を受けたエッフェル塔。そこから125年あまりがたった今となっては、誰もがその姿を賞賛し、「鉄の貴婦人」とも呼ばれています。
P2040613

アメリカ・テキサスの「パリス」という街にあるエッフェル塔のレプリカは16分の1サイズ。頂上に帽子をかぶっているのは、高さを競い合っていた別のテネシー州にある「パリス」のレプリカより高くなるためだったとか。
TV-PARISTEXAS

ロシアの「パリス」という街にもレプリカがあります。こちらは6分の1サイズで、飾りではなく実際に電波塔として活躍しています。
Artists dressed traditionally Russian co

ルーマニアの田舎のとある街にあるこちらのレプリカも同じく6分の1サイズ。実は不正な取引で得たお金で建てられた塔で、作った人は刑に服しているのだとか。
o-53154126-570 (1)

中国、杭州のとある町にあるレプリカは3分の1サイズ。ホワイトハウスなど他にも色んな有名な建築物のレプリカが建てられた町でしたが、今はほとんど人が住んでおらずゴーストタウンと化しているそう。
TO GO WITH

最後に有名なラスベガスのエッフェル塔。こちらは世界中のエッフェル塔のレプリカの中でも一番大きい2分の1サイズ。このエッフェル塔レプリカはツイッターのアカウントも持っているそうです。
Paris Las Vegas Hotel and Casino

世界に広がるエッフェル塔。あなたはどのエッフェル塔を見にいきたくなりましたか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp

Via:  The Most Legit Eiffel Tower Replicas You Didn’t Know Existed

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください