まさに息をのむ美しさ。アンコールワットが一番輝く瞬間を見に行こう!

GOTRIP! / 2014年10月15日 1時5分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンボジアの観光地、シェムリアップ。9世紀から13世紀ごろにかけて建設されたクメール王朝時代の遺跡群で、世界遺産にも登録されているアンコール遺跡のある場所として有名です。

その中でも特に美しく保存状態のよいアンコールワットは最も人気の遺跡の一つで、カンボジアの国旗のモチーフにもなっています。

そのアンコールワットが最も美しく輝く時間は日の出の時間帯。その時間帯にアンコールワットを正面から見ると、アンコールワットの真後ろから日が昇り、ちょうどアンコールワットに後光がさした様な情景に出会う事ができます。

そしてアンコールワットの手前の池に、そのシルエットが反射したら…… その姿はまさに、息をのむ美しさです。
P3027950

そんな感動的な美しさを求めて、世界中から多くの観光客が訪れます。近年ではあまりに多くの観光客が訪れるので、日の出より1時間以上前に行かないと場所が埋まってしまうほど。

美しい日の出を見るため、たくさんの人がカメラを片手に日の出を待っています。そして日の出の瞬間はたくさんのシャッター音が、アンコールワットに響き渡ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P3027945

ちなみに夕日に照らされたアンコールワットを見るのに最適なのは、アンコールワットからほど近くにあるプノンバケンという遺跡。

こちらも早めに行かないと大変込み合う場所ですが、もちろん夕日のタイミングでこの遺跡の頂上から眺めるアンコールワットの姿は荘厳ともいえる絶景。こちらもアンコールワットを訪れたらぜひ訪れるべき絶景のひとつです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も早いもので、あと2ヶ月半もすれば年末年始のお休み。今年の年末年始は12月27日が土曜日なので、カレンダー通りのお休みが取れる方は、12月27日(土)から1月4日(日)まで9日間のお休みをとる事が出来ます。

年末年始のお休みに、新しい新年の幕開けに、アンコールワットの絶景を見にカンボジアを旅行してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な夜明けが待っています。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/

GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア - タビィコム

トピックスRSS

ランキング