1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

1日1000個も売れる姫路の新しい名物!ひめたまの「黄金のタマゴサンド」

GOTRIP! / 2017年5月27日 19時30分

2015年、世界遺産の「姫路城」における大天守保存修理工事が終了し、一般公開が再開した兵庫県姫路市は外国人も多く訪れる観光スポットとして有名です。

そんな姫路において新しい名物として最近話題のサンドイッチがある事をご存知でしょうか?

それが、今回ご紹介する、ひめたまの「黄金のタマゴサンド」です。

・1日1000個も売れる姫路の新しい名物、それがひめたまの「黄金のタマゴサンド」
この黄金のタマゴサンド、関西ローカルの番組「ちちんぷいぷい」でも取り上げられた絶品のタマゴサンド。

美味しすぎるため、1日に多いときで1000個も売れるというほどの商品になりました。

・美味しさの秘密は「タマゴ」
こちらのタマゴサンドに使われているタマゴは、オーナー自らがたくさんの鶏卵業を営む方々の卵を試食して探し当てたというタマゴ。

タマゴを茹でて刻んでマヨネーズ・調味料と和えてパンにはさんだ上で、最高に美味しい卵を探しつづけて、ようやく出来上がったのが、このひめたまの「黄金のタマゴサンド」なのです。

そんなこだわりの詰まったタマゴサンドは、黄金というより、美しくオレンジ色に輝くタマゴサンドになっています。

しっとりとしたパンに濃厚なタマゴの味わい、そしてそれらをマッチングさせている自家製マヨネーズ、本当に美味しいタマゴサンドがそこにはあります。

もし姫路城を訪れる、そんな時には、新しい姫路の新名物ひめたまの「黄金のタマゴサンド」を味わってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ひめたま
住所 姫路市青山西1丁目4-6
営業時間 9:00~18:00
休日 火曜日
公式HP http://www.himetama.biz/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください