1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

沖縄の来間島(くりまじま)にあるフォトジェニックすぎるスムージー専門店「AOSORA PARLOR」

GOTRIP! / 2018年6月20日 11時30分

沖縄の離島「来間島(くりまじま)」は東洋一美しいとも言われる与那覇前浜ビーチなど、透明度の高い穴場ビーチが点在しています。

宮古島と来間大橋でつながっている来間島(くりまじま)は、周囲が9キロメートル程のこじんまりとした島。

その為半日あれば主要スポットも周れるので、宮古島観光の合間にフラッと立ち寄ってのんびり過ごすのがオススメ。

自然豊かな島ですが、近年オシャレなカフェやパーラーも増えてきた来間島。

その多くのお店で沖縄県産の食材を使ったメニューを提供しているので、沖縄の美味しい食材を楽しみたい観光客にも人気のお店が増えています。

今回そんな来間島にある美味しいお店の中から、外観からカラフルでオシャレな雰囲気のスムージー専門店「AOSORA PARLOR(あおぞらパーラー)」をご紹介しましょう。

こちらのお店、沖縄の素材をつかった、20種類以上ものスムージーを提供しています。

話題のスーパーフードを使ったスムージーもあり、このシリーズはすべて乳製品不使用でグルテンフリー。

甘いものを飲みたいけど美容やダイエットも気遣いたい、そんなヘルシー志向な女子にも嬉しいスムージーを楽しめます。

・新鮮で安全な商品を提供
すべてのスムージーは、注文を受けてから高速ブレンダーで作るのでいつでも新鮮なスムージーを提供できるとのこと。

また、マンゴーなどのフルーツは旬の時期に自社工場で加工・冷凍ストックされる為、一年中新鮮な状態を維持できるとのこと。

素材も有機豆乳や有機カカオ、有機JASや米国USDAの認証を取得したナチュラルな食材を使用し、糖分もキビ砂糖や有機アガベシロップ、黒糖、はちみつなど、からだに優しい素材選びをしているのも、こちらのお店の特徴です。

・カラフルで、SNS映えな店内
中に入るとオレンジの壁に、南国リゾートにピッタリな雑貨が飾られていて、外観よりもさらにカラフルな店内。

この雑貨や壁を背景にスムージーの写真を撮ると、それだけで写真映えするのではないでしょうか。


店内の一部には南国風な雑貨や、こちらのお店のオリジナルグッズも販売されているため、お土産などにもオススメです。

・豊富なラインナップのメニュー
さらにオススメなのは、凍らせたフルーツを惜しみなく使用したフローズンドリンク。

宮古島産のマンゴーはもちろん、石垣島産パイナップルやシークァーサーや紅芋など、たくさんの沖縄県産の美味しいフルーツや食材から選ぶ事ができます。

中でもオススメは「ブルースカイ」。

沖縄やんばる産のシークワーサーと、宮古島産マンゴーがベースとなったスムージーは、その名のとおり、美しいブルースカイ。

味はヨーグルト風味で、口にいれると爽やかな美味しさが駆け抜けていきます。

もう1つのオススメが「フラミンゴフラワー」。

ラズベリーとストロベリーのスムージーで、トッピングのチョコホイップと甘酸っぱいベリーとの相性もバッチリ。女子心をグッとつかむようなネーミングと同時に、思わず写真を撮ってしまいたくなる可愛さです。

・敷地内にはハンモックと、ヤギも⁉
さらにさらにオススメなのがこちらのお店のお庭。

こちらのお店の庭にはハンモックやイスがあるので、晴れた日にはのんびり外で過ごすのもオススメ。

駐車場のすぐ横にはヤギが飼われていて、何とものどかな時間が流れています。ただし、エサを与えたり大きい音を立ててはいけないのでルールを守って過ごしましょう。

ちなみに、敷地内には雑貨屋とセレクトショップもありスムージー片手にショッピングも出来ます。

これからますます夏らしい暑さになってくる宮古島。観光の合間のクールダウンに、こんなオシャレなお店でスムージーはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/旅に行きたくなるメ ディア

お店 AOSORA PARLOR
住所 宮古島市下地字来間104-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
公式ホームページ http://aosoragr.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください