フィンランド・ヘルシンキ観光に便利なホテル!「オリジナル ソコス ホテル ヘルシンキ(Original Sokos Hotel Helsinki)」

GOTRIP! / 2018年9月1日 6時30分

フィンランドの首都ヘルシンキは、日本からのアクセスが良いヨーロッパの国の一つで、直行便で約10時間半ほどで訪れることができます。

北欧やヨーロッパ旅行の玄関口として立ち寄る事も多いヘルシンキですが、街の中心部は徒歩圏内に多くの見所が集まっているのも魅力。

また、他のヨーロッパの都市と比べると治安も良いので女性同士や、一人旅、初めての旅行先でも安心して訪れることができる国です。

今回はそんなヘルシンキの観光に便利で快適なホテルをご紹介しましょう。

ホテルの名前は「オリジナル ソコス ホテル ヘルシンキ」。

・ショッピングにも観光にも便利なロケーション
こちらのホテル、ヘルシンキの玄関口、ヘルシンキ中央駅から10分の距離にあります。

またホテルの近くにはトラムの駅もありますので、トラムを使う場合にも便利な場所にあります。

さらに、ホテルの周りはヘルシンキ随一のショッピング街で、スーパーやデパート、レストランなどが揃っています。

日本でも人気の高いマリメッコの路面店もホテルからすぐ。


買い物や食事に困ることが無いのはもちろん、ホテル周辺エリアだけでお土産探しまで充分対応可能です。

さらに街のシンボルともよばれるヘルシンキ大聖堂や、地元の食材や特産品が揃うエレラ港のマーケット広場も徒歩圏内。

観光するにも抜群なロケーションなのがこちらのホテルなのです。

・賑やかなエリアにありつつ、落ち着いた時間を過ごせるホテル
外観はいたって普通のビジネスホテルですが、フロントの雰囲気は非常に良く、また24時間対応しています。

そしてこちらのホテルは、大通りから一本路地を入った所にあるため、繁華街の中にありながら静かな落ち着いたホテル滞在を楽しむ事が可能です。

・北欧インテリアに囲まれて過ごせるホテル
部屋の中は広々としていてスーツケースを2つ広げても問題ありません。

そして部屋のカーテンやイス、装飾品などは北欧のインテリアが使われています。


バスタブ付きの部屋もあるので、ゆっくり湯舟に浸かりたい方はあらかじめリクエストしておくといいかもしれません。

こちらのホテルの嬉しいポイントの1つが、ホテルの最上階にサウナが付いていること。

宿泊者は無料で利用可能なので、サウナ発祥の地フィンランドのサウナも体験できます。

・バラエティ豊かな朝食ビュッフェ
そしてこのホテルの1番のオススメは、ビュッフェスタイルの朝食。

サラダからハム、チーズ、あたたかい料理、パン、フルーツ、デザートまで種類豊富で、朝からしっかりとご飯を食べる事ができます。

フィンランドの郷土料理でもある、アワビのような形をしたライ麦パン生地の上に、卵やポテトやライスがのった「カレリアパイ」もありました。

せっかくヘルシンキへ来たなら、この国ならではの料理や食材を堪能してみるというのもオススメです。



人気の観光スポットやおしゃれな北欧雑貨探しなど、見どころ満載のヘルシンキ。

好アクセスでゆったりとしたホテル滞在を楽しめるヘルシンキの拠点としてこちらのホテルを活用してみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設名 オリジナル ソコス ホテル ヘルシンキ(Original Sokos Hotel Helsinki )
住所 Kluuvikatu 8, Helsinki, 00100, FINLAND
電話 (358) 20 1234601
ホテルの公式ホームページ https://www.sokoshotels.fi/en/helsinki/sokos-hotel-helsinki

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング