1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

手土産、ホームパーティーに喜ばれる!【お取り寄せ】絶品スイーツタルト3選

Hanako.tokyo / 2021年3月22日 12時7分

手土産、ホームパーティーに喜ばれる!【お取り寄せ】絶品スイーツタルト3選

サクサクした生地がたまらないタルト。見た目が華やかでボリュームがあることからママ友達とのお茶会や、ホームパーティーの手土産にもぴったり!ヴィーガンスイーツからカラフルなプチタルトまで、おすすめのお取り寄せ商品をご紹介。

1.〈BIOKURA〉の「ビーガン・クレーム・タルト・オ・シトロン」

こちらが「ビーガン・クレーム・タルト・オ・シトロン」ホールで2,916円。しっかりとした箱に入って、冷凍で届きます。このまま、手土産にもできそうです。

原材料を見ると、動物性のものは一切入っていません。牛乳のかわりに豆乳が使われていて、バターも卵もなし。そのまま丸ごとのタイプと、カットされているタイプがあり、今回は便利なカットタイプを選びました。クリームの上に乗ったピスタチオが綺麗クリームはちょっと豆乳っぽい色をしていますね。そしてレモンフィリングの色も、鮮やかな黄色ではなく、とってもナチュラル。

1カットは、手のひらに乗るくらいのサイズ。おやつに食べるのにちょうどいい大きさです。いただいてみると、あまりの美味しさに驚きました!バターなしでも、タルト生地は濃厚でザクザクと食べ応えがあり、豆乳クリームはふんわり軽め。そして、レモンの酸味と爽やかな香りが鼻に抜けていきます。

(photo&text:Kaori Manabe)

2.〈かにわしタルト〉の「キャラメルナッツタルト」

かにわしタルト内でリピート率ナンバーワンを誇る「キャラメルナッツタルト」。まるで宝石のようにキラキラと輝くナッツがびっしり詰められているのでボリュームも満点!

キャメルの絶妙な甘さとほろ苦さ、そしてじっくりと焼かれたナッツの香ばしさがたまらない1品。贅沢に4種類も使用したナッツのカリッとした食感と、タルトのザクザク感がクセになりそう。ナッツは美容効果が高いのも嬉しいポイント。

さらにタルト生地の上には自家製の木苺ジャムが!ジャムの甘酸っぱさはキャラメルの甘さとも相性抜群。甘いものが苦手な方でも食べやすいと思いますよ。

〈かにわしタルト店〉
香川県高松市木太町2区1559-15
087-897-6676
火休

〈かにわしファクトリー〉
香川県高松市木太町2区1559-15
087-841-6070
火休

公式サイト
オンラインショップ

(photo,text:Misaki Ito)

3.〈キュームタルト〉の「セレクト6個入ギフトボックス」

「セレクト6個入ギフトボックス」3,450円(税込・送料別)。

〈キュームタルト〉は、テイクアウト専門の手作りタルト店として、2018年1月に名古屋市大須にオープン。タルトがかわいいと地元、名古屋で人気のお店です。デザイン会社が母体になっていることもあって、パッケージもシックで大人向けのデザイン。

ボックスを開けると、6センチほどのタルトがかわいく並んでいます。今回購入した「セレクト6個入ギフトボックス」は、時期によって8種類ほど用意されているタルトから、好みのものを6つ選べるというものです。ひとつひとつセンスを感じるデザインにキュンとしてしまいます。

〈キュームタルト〉のこだわりは2ミリというタルト生地の薄さ。2ミリの生地を6センチほどのタルト型に敷き込むのは全て手作業です。〈キュームタルト〉が生地薄さにこだわるのは、中に入れるフィリングの風味を邪魔しないためだそう。冷凍で届いたタルトは冷蔵庫で1時間ほど解凍してからいただきます。

〈キュームタルト〉
愛知県名古屋市中区大須2-25-39
052-977-7002
11:00~20:00
無休
公式サイト

(photo&text:Saori Nozaki)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください