1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

髪が広がる時期におすすめ!しっとり保湿&自然なキープ感を作る「オーガニック系スタイリング剤」3選

Hanako.tokyo / 2021年7月9日 12時0分

髪が広がる時期におすすめ!しっとり保湿&自然なキープ感を作る「オーガニック系スタイリング剤」3選

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。梅雨本番の雨模様ですね。髪の広がりやうねりが気になり、髪型迷子になりがちな季節。今回はそんなときに使ってほしい、ナチュラル系コスメのスタイリング剤を紹介します。

1.〈ザ・プロダクト〉の「ヘアワックス ダマスクローズ」

あの〈ザ・プロダクト〉にローズシリーズがあるのは知っていますか?ブルーのパッケージのヘアワックスにくらべて、こちらは若干テクスチュアが重ため+ツヤが出ます。髪のなでつけや広がる髪のまとまりキープ、保湿に重宝しそう!顔まわりの髪をすっきりさせたいときにもGOODです。私はクセありで毛量が多めなのでよく使います。シアバターやビーズワックスなどすべてナチュラルな成分で作られています。

2.〈uka〉の「hair wax glossy nuance」

セミウェットな質感が出る〈uka〉のヘアワックスは、軽めの使用感でなめらかなツヤを出すのに最適。この時期は髪が膨らみやすく、スタイリングもしにくい時期ですが、逆にそれを味方にして軽めでつややかな仕上がりに。重たいホールド感が苦手な方にもおすすめです。シリコン、鉱物油、合成香料、サルフェート、合成着色料、パラベンフリー。シンプルなパッケージもかわいいです。

3.〈WELEDA〉の「ヘアフォーム」

天然由来100%のヘアフォームは髪になじみやすく、固めすぎないライトな使い心地がポイント。サイズ感もちょうどいいですよね。フォームによくありがちなスタイリング時の気になる指のベタつき感も気になりません。パーマヘアやニュアンスを楽しみたい軽めヘアにおすすめ。毛髪補修成分の加水分解エンドウタンパクがキューティクルを保護・補修するそうで、スタイリングしながらも髪がうるおうのを感じます。

いかがでしたか?ナチュラルなヘアスタイリング剤はテクスチュアや使用感が心地いいのと、香りがどれも自然で使いやすいのがポイント。ヘアスタイルに合ったスタイリング剤で髪型迷子になりがちな梅雨のスタイリングを楽しみましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください