1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ホテルもゴルフも大満足!沖縄〈カヌチャリゾート〉をリポート。#さきゴルフ

Hanako.tokyo / 2021年10月5日 12時0分

ホテルもゴルフも大満足!沖縄〈カヌチャリゾート〉をリポート。#さきゴルフ

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第43回は私、徳永早希がお届けします。

今回は、沖縄県の北に位置するリゾートホテル〈カヌチャリゾート〉をご紹介。ゴルフ場とホテルが一体となったリゾートエリアの様子をリポートします。

【ゴルフ編】景色も抜群な「カヌチャゴルフコース」でゴルフを満喫!

「カヌチャゴルフコース」にて。

沖縄ならではのお花と一緒に。

「バタフライピーソーダ」。

インスタ映えするドリンクです!

施設内にある「カヌチャゴルフコース」は、完璧なリゾートゴルフ場!INとOUTで完璧にホールロケーションが違うのですが、INコースのシーサイドコースは完璧に海を一望できるホールがたくさんあり、リゾート好きの私は終始テンションが上がりっぱなし。私はレギュラーティー(一般男性用のゴルフ競技を行うホールのスタート地点・ティーグラウンドのこと)からラウンドしたのですが、レディースティー(女性用のホールをスタートするエリア・ティーイングエリアのこと)はかなり前にあることも多く、女性にもおすすめのコースです。コース内は沖縄ならではの花が咲いていたりするので、一緒に写真を撮ってみるのもいいかも!?
ゴルフスタート前には、クラブハウスでゆっくりティータイムもおすすめ。10月末まで「バタフライピーソーダ」というインスタ映えのドリンクが飲めるので、もし行かれる方がいたら、ぜひ飲んでみてください。

【ホテル編】2種類のお部屋に宿泊。ベランダからの景色は必見です!

「カヌチャスイート」のお部屋にて。

「カヌチャスイート」のベランダでも記念撮影!

ベランダからの眺めは最高!

ルームサービス「フローティングトリート」を体験。

ゴルフで使用するカートで移動するほど大きな施設内にはたくさんの宿泊部屋があります。今回は私が宿泊した2つのお部屋をご紹介します。

1.「カヌチャスイート」
施設内の中心にある宿泊エリアで、ベランダに出ると目の前に広がるのはゴルフ場と青い空と海という最高の長め!ベランダにはジェットバスもあり、非現実的な空間を思う存分楽しめます。どこを切り取ってもインスタ映えする部屋だったので、たくさん写真を撮っちゃいました(笑)。

2.「パームエグゼクティブツイン」
少し奥まった場所にあるお部屋。ベランダからはカヌチャゴルフコースのスタートホールが見え、プレーしている人の様子が完璧に観察できます(笑)。もちろん、このお部屋にもジェットバスがあり、「フローティングトリート」という素敵なルームサービスを体験しました(非現実的な雰囲気満点ですよ!)

【食事編】

BBQは特におすすめ!

中華料理。

和食。

ホテルは沖縄の北側にあるため、名護に出るまで車で30分くらいかかってしまいます。でも大丈夫!施設内には、ご飯を食べられる場所がたくさんあり、街に出る必要がないんです。今回は、BBQと中華料理、和食を食べたのですが、どれもおいしくて…写真でお伝えしますね!特にBBQは滝が流れるプールがある幻想的な空間で、リゾート感満載です。

【おまけ】

サンセットにうっとり。

たくさん写真を撮りました!

〈カヌチャリゾート〉はホテル、ゴルフ場、食事のどれもがインスタ映えで大満足なのですが、本当におすすめのスポットはきれいなサンセットが見られること。私も何枚撮ったことか…。

ということで、今回は〈カヌチャリゾート〉についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?まだ行ったことのないという方、心の底からおすすめできる場所なので、ぜひ行ってみてほしいです!私もすぐにでも飛んで行きたいくらい(笑)。それでは次の連載もお楽しみに~!徳永早希でした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング