1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大好評企画の第2弾!バレリーナおすすめのプロテイン&サプリメント4選【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

Hanako.tokyo / 2022年7月27日 12時0分

大好評企画の第2弾!バレリーナおすすめのプロテイン&サプリメント4選【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第28回は、おすすめのプロテインとサプリメントをお届けします。(記事トップ画像:©︎Kiyonori Hasegawa)

こんにちは!湿度が高く息苦しい日々が続きますが、元気にお過ごしでしょうか?コロナウイルスにもまだまだ悩まされそうですよね…。
今回は、第16回に引き続き、私が普段飲んでいるプロテインとサプリメントを紹介したいと思います。ケガをしたこと、そしてコロナウイルスが流行してから数年、自分の体を見直す日々が続いています。とにかく免疫力だけは維持する必要があるということで、まず欠かせないのがビタミンDです!卵やきのこ類に多く含まれる成分ですが、必要な分を食事で摂取できているのか不安なため、私はサプリを飲んでいます。カルシウムとのバランスを整え、骨を健康に保つ働きもあるとか。

【おすすめプロテイン&サプリメント1】「デイリー(チュアブル)」「ネイチャーメイド」シリーズ

左から「ニュートリライト デイリー(チュアブル)」、「ネイチャーメイド」シリーズ

ダンサーは毎日体を動かして大量の汗を流すため、ミネラル不足が怪我の原因になることもあります。特に、これからの暑い季節は熱中症になってしまう方も多いですよね。私は貧血になりがちで、夏は外にいるとすぐに具合が悪くなってしまうことも。しかし、サプリを飲むようになってからはそのようなことがなくなり、最近は夏を健康に乗り切れています。
写真左の「ニュートリライト」は地元のバレエ教室の先生からプレゼントしていただいたもので、マルチビタミン剤です。ラムネのように噛んで食べるタイプで、私は朝に2粒、夕食時に1粒摂取するようにしています。
写真右から3つは「ネイチャーメイド」シリーズです。たくさん種類がある中から“Super”とついているものを選んでいます。バランスよく成分が配合されている上、一日一粒で良いのが魅力的。一番右は「マルチビタミン&ミネラル」。タンパク質の合成や代謝に必要なビタミンB群や、体内でつくることができない体の機能を維持するために必要なミネラルが一粒に凝縮されています。

【おすすめプロテイン&サプリメント2】「ファイン クエン酸スティック」「スポーツミネラル」

左から〈ファイン〉の「クエン酸スティック」、「スポーツミネラル」

これらもまた私にとって必須アイテム。「スポーツミネラル」は、〈東京バレエ団〉の公演中に来てくださるフィジオセラピストの先生に教えていただいて以来、毎日持ち歩いているもの。以前、ふくらはぎの肉離れを繰り返した際にミネラル不足を指摘されました。今日はなんだか力が出ない、体や足が疲れてつりそう…と感じたときは、レッスン前に飲むようにしています。「ファイン クエン酸スティック」は疲労回復効果があるので、こちらは特にハードなリハーサルや本番の合間に飲んでいます。

【おすすめプロテイン&サプリメント3】「GronG EAA 必須アミノ酸 グレープ風味」

「GronG EAA 必須アミノ酸 グレープ風味」

こちらは以前のブログでプロテインを紹介した時に載せた「GronG EAA」です。いまは味変をしてグレープ味を飲んでいます。この記事が出た頃には、〈東京バレエ団〉の公演「HOPE JAPAN 2022」で全国8都市をまわっています。ツアー中は本番はもちろん、移動やホテル泊の連続でかなり体に負担がかかります。食事もコンビニ食品になってしまうこともあるので、そんなときにこれらのサプリメントに助けてもらっています。サプリメントはツアーに欠かせない必需品です!

【日常のひとコマ】お家にコーヒーマシーンが仲間入り!

最近、お世話になっている方からプレゼントしていただいた「ネスカフェドルチェグスト」。毎朝おいしいカフェラテやミルクティーを飲んで心を落ち着かせてからバレエ団に向かっています。おかげで充実した朝を過ごせて幸せ!

「HOPE JAPAN 2022」全国ツアーは7/25~8/4まで、北海道から東北をまわります。 〈東京バレエ団〉公式ブログでは今回の全国ツアー企画「ダンサーQ&A ブログリレー」にトップバッターで登場していますので、読んでいただけたらうれしいです。
全国ツアーのあとはバレエ団の地元・目黒で開催される「めぐろバレエ祭り」で『ドン・キホーテの夢』がひかえています。公演が続きますが、今回紹介したサプリメントとプロテインを上手く使って、今年の夏を乗り切りたいと思います。以上、金子仁美でした。また来月、お会いしましょう。

過去の連載はこちら


バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方。一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください