1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏肌のダメージケアに!美容コラムニストがおすすめするナチュラルコスメ3選

Hanako.tokyo / 2022年8月19日 12時0分

夏肌のダメージケアに!美容コラムニストがおすすめするナチュラルコスメ3選

こんにちは。9月が近づき、そろそろ夏のお肌のダメージが気になる頃ではないでしょうか。今回は最近ヘビロテしているダメージケアに特化したコスメを紹介します。暑さが落ち着いてくると気になる乾燥やキメの乱れは、夏の終わり〜秋の入口にしっかりケアしておけば、ダメージを残さず、次の季節にいくことができると思います。

【ダメージケアコスメ〜コラボ〜】スペシャルケアの王道シートマスク

まずはこちら。この夏に〈ママバター〉とコラボで作ったシートマスク「うるぷるアゲMASK」です。うるおいとぷるぷる感が残るよう作ったのですが、よくよく思い出してみたら、アロエやローズ花水など、肌のうるおい、引き締め、透明感アップなどダメージケアにいい成分をたくさん使っていました。保湿成分の代表・シアバターもたっぷり。シートマスクにしてはしっかりとした香りも好評です。5枚入りで2,000円台とリーズナブルなので、気軽にできるスペシャルケアとしてもおすすめ。メイクのノリがアップします。

【ダメージケアコスメ〜新商品〜】つるんとうるおい肌になれるジェルスクラブ

今年発売のエストニア発ナチュラルコスメブランド〈HOIA homespa〉のスクラブ「フェイススクラブ」。大きめのスクラブがジェルに入っています。スクラブといえば角質をオフするイメージが強いですが、それだけではなく、たっぷりと保湿してうるおった肌の仕上がりに。ぱっと見より、使ったらよさがわかるタイプで、仕上がりのつるん感には結構感動します。こちらもアロエから採れた成分を使っています。

【ダメージケアコスメ〜新商品〜】秋発売の肌もっちり乳液をチェック!

この秋デビューする新ブランド〈シー ザ パブリック オーガニック〉の中で、注目すべきは乳液。花々の優雅な香りにもうっとりするのですが、伸びのよさと使ったあとの肌がやわらかくなる感覚はトリートメント感があって好きです。特に肌のごわつきや疲れなどを感じている方におすすめ。何度か重ね付けすると透明感がアップします。ちょっと先の発売だけど、チェックしておきたいもののひとつ。

3品とも自分が使ってみて「おぉ」と感動したアイテム。先取りアイテムもあり、秋が楽しみになりましたね。では、また次回!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください