現実的なA型? 楽天的なB型? ツイてないあなたを救ってくれる血液型は?

ハピズム / 2012年11月19日 9時0分

写真

 なんだか最近やることなすことうまくいかず、気持ちは落ち込む一方……。そんな時、自分一人でどうにかしようとしても、負のスパイラルに迷い込むだけ。手っ取り早くドツボから抜け出したいなら、あなたのダメなところを補ってくれる友人の助けを借りるのが一番です。

 とはいえ、友人なら誰でもいいというわけれはありません。ネガティブな時に超ポジティブな人に声をかけられても、人によってはイラっとしたり余計に落ち込んだりして、より負のスパイラルに陥ってしまうこともあります。そうならないためにも、自分の心境に合った友人に助けを求めたいもの。

 次の質問に答えてください。あなたに救いをもたらしてくれる友人の血液型がわかります。

【質問】
 新商品の開発に携わることになりました。あなたが最も重視したいのは次のどれ?


A:どのように他商品との差別化を図るか「オリジナリティを重視する」
B:どのくらいの利益が見込めるか「収益を重視する」
C:どんなものが求められているか「市場調査を重視する」
D:どうやって売り出すか「販売戦略を重視する」


■A:「オリジナリティ」を選んだあなた……現実思考の「A型」の友人
 何よりもまず商品の差別化に目が向いたあなたは、個性を大切にする独創的な人。常識に縛られない自由な発想力の持ち主でしょう。しかし、そのユニークな感性は、一歩間違うと「突飛すぎ」「自己満足」などマイナス評価につながることも。実際、あなたには「目立ってナンボ」といった気持ちが強く、人の思惑を考えずにスタンドプレーに走る傾向があるので、一度ドツボにはまると急速に周囲の支持を失う可能性が大。そんなあなたに救いをもたらしてくれるのは、現実的な視点を持つA型の人。浮きがちなあなたに着地点を用意し、あなたが軽視しがちな調和の大切さを教えてくれるでしょう。最近、人の目が冷めたいと感じたら、A型を頼りましょう。

■B:「収益性」を選んだあなた……臨機応変な「AB型」の友人
 まず儲けを考えたあなたは、合理的な考えの持ち主。精神的なものよりも現実的な価値を追う人でしょう。俗に言う「何ごとにもソロバンをはじいてしまう」タイプ。頭がよく、無駄のない行動がとれるので、周囲からの信頼は厚いはずです。とはいえ、遊び心のない硬直した態度は「面白味がない」と不評を買っている恐れも。特に、実利を優先させるあまり、つい出てしまう強引さは、人を離反させる元凶になっていそうです。そんなあなたに救いの手を差し伸べてくれるのは、スマートで臨機応変なAB型の人。あなたのやり方を中和するかたちで、周囲とのコミュニケーションを上手に仲立ちしてくれるでしょう。AB型の立ち回りのよさは、ぜひ参考にすべきですよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

トピックスRSS

ランキング