前田敦子は苦難の年に!? AKB48の2013年の運勢はいかに!!

ハピズム / 2012年12月5日 9時0分

 2012年も大人気だったAKB48。今年はチーム編成の変更や、メンバーの他の48グループへの移籍や兼任も話題になったりしました。また、メンバーの卒業や脱退は昨年と比較しても非常に多かったのではないでしょうか。

 今年のAKB48の様々な変化について、数秘術で占ってみると、AKB48というグループが持つ運命数(運気をあらわす秘数)は「8」になります。運命数「8」は、バイタリティに溢れたパワフルさを象徴します。また、「組織力の強さ」をあらわす秘数でもあるので、グループで活動するアイドルとして、AKB48はとても恵まれた運気を持っているといえます。しかし、この秘数はもともとのエネルギーの強さゆえに、感情や行動を抑圧されると暴走をしてしまうことがあります。今年脱退したメンバーの中には、その性質がダイレクトにあらわれてしまった人も多いのかもしれません。なお、2012年のAKB48の年運(年間の運勢を表す秘数)は「4」でした。この秘数は「安定」を象徴しているため、今はあまり動かず、じっくりと目の前の仕事に取り組むのがいい年といわれています。ブレイク中のAKB48に関しては、現状をキープすることが最良の年だったといえるかもしれません。そのため、今年に卒業や脱退などの「変化」を選んだメンバーには、今後大きな苦労が伴いそうです。

■2013年の48グループの年運は?

■AKB48……個人個人が活躍する予感
 AKB48にとっては年運「5」の2013年こそ、変化を選ぶ年です。思い切った方向転換を図ることで、大きくチャンスをつかむメンバーが出てきます。グループ内の活動も、今まで以上にユニット数が増え、個々の特性を前面に押し出した売り方がされるのではないでしょうか。

■HKT48……地元で活躍する予感
 HKT48は運命数「6」で2012年の年運が「2」です。今年はメンバー内での結束を固めるなどの、地道な努力が必要な年でした。来年も、派手な運気はなく、全国的な人気を獲得することはないかもしれませんが、地元九州地方で長く愛されるメンバーが頭角を現してきます。特に、レポーター業で力を発揮できるメンバーの人気は今後も高まっていきそうです。

■SKE48……飛び抜けて売れるメンバーが出てくるかも!?
 SKE48は運命数「2」で2012年の年運が「7」です。今年が深い内省に入る年でした。無理をするとひずみが出る時だったので、正直、あまり運気には恵まれていなかった年かもしれません。しかし、来年は好調の予感です。2013年は、今年パワーダウンしていたり、いまひとつ日の目を見なかったりしたメンバーから、飛び抜けて売れる人が出てきます。グループ全体が浮上するというよりも、バラ売りやユニットでの活躍が期待できそうです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

トピックスRSS

ランキング