2013年のあなたの未来がわかる、昔話「笠地蔵」テスト

ハピズム / 2012年12月28日 9時0分

写真

 あといくつか寝ると、お正月ですね! お正月を迎える準備はすんでいますか? お正月準備といえば、昔話「笠地蔵」を思い出す人もいるかもしれません。貧乏なおじいさんがお地蔵さんの恩返しを受けて、思いがけなく豊かなお正月を迎えることができたという心温まるお話です。

 もし、そんなお地蔵さまがあなたの元に訪れるとしたら……。持ってきてもらいたいお正月用品は何ですか? 次から選んでください。

【質問】
 お地蔵さんに持ってきてもらいたいお正月用品は?


A:豪華なおせち料理
B:極上の旨いお酒
C:美しい晴れ着
D:縁起のいい飾り物


 笠地蔵は、大晦日の夜に訪れるとされる「年神様」の化身だという説があります。年神様は新年の福を家々に運ぶ神様ですから、選んだものはズバリ「なってほしい未来」を象徴していることに。さあ、あなたが望んでいるのはどんな未来? どんな1年になりそう? さっそく見ていきましょう。


A:豪華なおせち料理……お金に関する欲望がわき上がる2013年
 豪華なごちそうは「豊かさ」の象徴。あなたは今、リッチな暮らしへの憧れが強くなっているようですね。雑誌やネットでセレブの生活をチェックしては、うらやましさに身もだえしているかもしれません。2013年はお金に関する欲望がわき上がり、お金を手に入れるためなら、今まで尻込みしていたことにもトライするようになるでしょう。結果、いい意味でのアグレッシブさが身につき、生活を向上させていくことができそうです。世渡りの才能も開花するでしょう。

B:極上の旨いお酒……夢実現への気持ちが高まる2013年
 お酒を飲むと、気が大きくなりますよね。イヤなことを忘れ、何でもできる気になるでしょう。あなたは今、お酒を飲んだ時のような万能感を日常生活の中で味わいたいと思っているようです。特に、仕事や趣味の分野で「できる」手応えを感じたいと願っていそうです。そんなあなたの2013年は、自分の可能性を大きく伸ばす年になる暗示。努力をすればしただけ報われる時なので、夢に向かって邁進してみましょう。実りの多い1年になるはずです。

C:美しい晴れ着……主役願望が高まる2013年
 華やかな服装は「主役願望」をあらわします。あなたは今、スターの座を夢見ているのでは? 周囲の憧れを一身に集める中心的人物になりたいと思っていそうです。2013年はその気持ちがますます強まるはずなので、セルフプロデュースをしていくとよさそう。自分を商品に見立て、どこをどうアピールすれば周囲に受けるようになるのか考えてみましょう。また、美容やおしゃれにお金をかけるなど、自分投資を頑張ると上昇気流に乗れる暗示があります。

D:縁起のいい飾り物……愛情欲求が高まる2013年
 雑貨に目が向くのは「愛情不足」のサイン。無意識のうちに、心の隙間を物で埋めようとしているのです。中でも縁起物に惹かれる場合は、「結婚したい」「家庭運をよくしたい」気持ちが強いよう。2013年はそんな愛情欲求の高まりが、結果的に愛されスキルを磨くことになり、女性としてひときわ輝く年になるでしょう。なお、うれしそうな表情や明るい笑顔を心がけると、モテオーラがさらに光を放ちます。彼ができたり、恋人持ちは結婚話が出るかもしれません。

 いかがでしたか? 心が望む未来をしっかり把握して、2013年をより輝かしい年にしてくださいね。
(亜麻リリス)

ハピズム

トピックスRSS

ランキング