キラキラネーム姓名判断! 「連夏江」の読み方&運勢は?

ハピズム / 2013年1月23日 10時0分

写真

――日本中で、増えつつある「キラキラネーム」「DQNネーム」。時代とともに変化してきた名前。近い将来、個性的なキラキラネームが、一般的になる時代がやってくるかもしれません。とはいえ、名前はその人の大事な看板。一生を左右するものです。そこで、実際にキラキラネームは姓名判断&言霊診断でどんな運勢になるのか、どんな特徴をもった名前なのか、鑑定していきたいと思います!

 友だちから久しぶりにメールや年賀状がきた時、名字が変わっていて、誰だかわからないときはありませんか? 名字は「天格」といって、先祖代々から受け継がれてきた運勢をあらわします。そんな、先祖の運がこめられている名字ですが、姓名判断では、「天格」はそれほど重視されません。とくに、結婚して名字が変わるケースが多い女性の場合は、名前が持つ「地格」(生まれてから青年期頃までのその人の運勢と能力・性格・体質などがわかる)が重視されます。

 また、名前は先祖ではなく、親の影響を受けます。親がどんな価値観をもって子どもの名前をつけたのかを知ることで、そのい人の家庭の方針などが分かるでしょう。つまり、名前は、その人の環境まであらわしているのです。

今回鑑定する名前
「連夏江」

性別……男性の名前
読み……れげえ
31画……頭領運

読み難解度……★★★☆☆
名前の運気……★★★★★
オススメの名字……8画(東、石川、林、田口など)、14画(上野、宇田川、杉村、前田など)

■この名前の運気は?
 とても勢いのある運勢です。やりたいことがあれば、どんどんチャレンジしていくでしょう。男性的な画数なので、たくましくパワフル。仕事中心の生活を送り、自分の得意とする分野で出世することができるはず。こども時代には、ケンカをすることも多く、やんちゃなタイプでしょう。人生のターニングポイントには、必ずライバルの存在があり、「あいつには絶対勝ってやる!」という思いが原動力となり、成功をつかむでしょう。言霊診断でみると、「れ」の発音は霊的パワーが強烈。美しさと同時に、畏怖をあたえる音。かっこいいけど、近寄りづらい……という印象を与えます。ある種のカリスマ性をもっているでしょう。

■どんな性格?
 性格的には、豪快でパワー全開。意思が強く、行動力があり、とにかく上昇志向が強いタイプ。実力以上のことを望みますが、負けん気が強いので努力し、夢を手にすることも可能です。プライドが高いので、ファッションや持ち物など一流品を好みます。女性との関係も、一人をずっと想い続けるよりは、「いろんな女性と付き合ってみたい」という欲求を満たそうとするでしょう。人の上に立ちたいので、起業したり、会社でトップまで昇りつめようとするはず。人を押しのけてでも抜きん出たいと思いますが、50代後半からは性格が丸くなる傾向に。若手の育成に力をそそぐ魅力的なオヤジになるでしょう。

 結婚して名前が変わる場合、相手の名字と自分の名前との組み合わせが「最悪……」ということもあるでしょう。そんなとき、どちらの籍にするのかで揉めることも多いようです。名字と名前のバランスが悪くても、「名前に負けず結婚した」のは愛情が深い証拠。末長く幸せが続いていきますように!

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス」

ハピズム

トピックスRSS

ランキング