どうせ私なんか……が口癖に? 「こじらせ女子度診断」でチェック!

ハピズム / 2013年2月9日 9時0分

写真

 見た目は普通、もしくは美人なのに、「どうせ私なんか……」と女性である自分に劣等感を感じる「こじらせ女子」が増えています。すごくモテるし、友達も多いにもかかわらず、心の奥底にあるコンプレックスに縛られ、女であることを受け入れられない。「可愛くみせようとする自分」「女らしくしようとする自分」を、素直に受け止められない。そして、ついそんな自分をネタにして、友達との笑い話にしようとするものの、ウケればウケるほど、自己嫌悪に陥ってしまう。「可愛いね」なんて言われたら、すぐさま否定し、相手との間に微妙な空気が流れてしまう……。そんな「こじらせ女子」に、あなたはなっていませんか? 

 生年月日から導く運命数で、あなたの「こじらせ女子度」をチェックしてみましょう!

【運命数の出し方】
※自分の運命数を出します。
生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数です。

<1980年12月26日生まれの場合>
1+9+8+0+1+2+2+6=29 2+9=11 1+1=2
運命数は「2」です。

 運命数は出しましたか? それでは診断結果を見てみましょう!


■運命数1……こじらせ女子度60%・可愛い自分を見せるのが恥ずかしい
 あなたは、相手と仲よくなるにつれて、こじらせ度を高めていきます。初対面では好印象の可愛い女子なのに、仲が深まるほどに、可愛い自分を見せるのが恥ずかしくなるようです。その理由は、「親しい人にありのままの自分を見てほしい」という欲求が裏目に出るため。素直にしていたら可愛いところも多いのに、わざと自分の嫌なところばかりを見せようとしていませんか。そのうちに、親しい人たちには欠点ばかりを見せてしまわない要注意が必要です。

■運命数2……こじらせ女子度10%・自分を客観視できる自然体な人
 こじらせ度は非常に低いです。あなたは、人の立場に立ってものごとを考えるため、「こんな態度ををとられたら相手は嫌だろうな」と、自分の行動を客観視できます。そのため「いい子」を演じてしまうことも多いですが、ストレスになっていなければ、今のままで問題ありません。相手の気持ちを深読みし過ぎてしまうと、「可愛い自分」を演出するようなこじらせ女子になってしまう恐れが出てきます。あまり、相手の反応を気にし過ぎないようにしましょう。

■運命数3……こじらせ女子度80%・可愛い言動に罪悪感を感じてしまう
 こじらせ度は高いです。あなたは「可愛い女子」と思われる言動をとることに、罪悪感を覚えるふしがあります。特に、恋愛の駆け引きや、人をほめるようなことは苦手です。小悪魔テクニックは知っていても、使うことができません。「こうしたほうがいいはず」という知識がある分、マニュアル通りにやれない自分に劣等感を感じてしまうことも多いです。時には教科書通りのアクションを起こしたほうが、気持ちは軽くなっていきますよ。

ハピズム

トピックスRSS

ランキング