『ラスト・シンデレラ』のオス化女子に!? あなたに忍び寄るオス化現象は?

ハピズム / 2013年4月16日 15時0分

写真

 久々にフジテレビの連続ドラマに主演する篠原涼子、肉食系男子を演じる三浦春馬、仕事上で対立する上司を演じる藤木直人と、豪華なキャスティングが注目を集めているフジテレビ系木曜ドラマ『ラスト・シンデレラ』。ドラマのテーマである「オス化女子」「オヤジ女子」は、過労やストレスからホルモンバランスが崩れてしまい、身体が男性化する女性のことを指しますが、現実にも「自分がオス化してきている」と感じる女性が増えてきているようです。仕事大好き、恋愛や女友達との付き合いが面倒だと思っている人は要注意! オス化女子になる前に、しっかり対策を。今回は数秘術であなたがどんな「オス化」現象に悩まされるか見て見ましょう。

■運命数1……仕事に神経を使いすぎ! 薄毛になる可能性が
 運命数1の人は、周りに隙を見せたくない、キャリアを積みたい! という一心で男並みに働くため、神経が高ぶりすぎてストレスが頭皮にきてしまうかも。最近抜け毛が多くなっていませんか? 髪の毛が細く感じる人は、毛根が弱っている証拠です。髪をカットする際に、美容師さんにチェックしてもらいましょう。

■運命数2……ヒステリックを起こしがち! ヒゲに注意
 運命数2の人は、その日の体調に感情が左右され、ヒステリックを起こしやすい傾向があります。さらに生理やPMS(月経前症候群)でイライラがピーク。周囲を振り回してしまうのではないでしょうか。身体とうまく付き合う方法を見つけないと、そのうちホルモンバランスが崩れてしまい、あごや口元にヒゲが生える日が近いかもしれません。

■運命数3……飲みの場でオヤジを発揮! 顔の脂でニキビ増発
 運命数3の人は、飲みの場でオヤジぶりを発揮するタイプ。「最近の若い子は……」と説教を始めてみたり、人に絡んでは愚痴をぶつけてみたり……。頼むメニューは焼き鳥や豚キムチ、なんこつの唐揚げなど肉食系。食事にはあまり気を使わずその場を楽しむことが多いので、そのうち顔が脂ギッシュに! 普段はできないところにもニキビができるようになるでしょう。

■運命数4……男が頼りないから男になるしかない! 声が低くなるかも
 運命数4の人は、責任感が強く、仕事では部下を守るバリバリのキャリアウーマン。自分よりもナヨっとした男や、仕事ができない男を嫌う傾向にあります。それが上司や同僚であればなおさら。できない男の代わりに1人でたくさんの仕事をこなし、頼りない男を突っぱねます。そんなふうに男性ばりに働いていると、そのうち声が低くなってしまいますよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング