美脚の人は、容姿だけじゃなく人生も恵まれてる! 脚の形でわかる幸運体質

ハピズム / 2013年5月15日 9時0分

写真

 ウォーキングやジョギングを始めたら「運が上向いてきた」、そんな話を耳にすることがあります。これは適度な運動によって生命エネルギーが活性化され、ツキに恵まれやすくなったためだと考えることができます。しかし、理由はそれだけではなく、「脚の形が整ったことで幸運体質になったから」ともいえるのです。

 体相学的にみると、脚は生活力に関わる運気を象徴するパーツとなります。その脚を鍛えてシェイプすれば、運が上がるのは自明の理なのです。

 今回は、運気に直結する「脚の相」についてご紹介しましょう。あなたの脚はどのような形をしていますか? 幸運を呼ぶためには何が必要なのでしょうか? さっそく、見ていきましょう。

■カモシカ脚……運気は最強の「発展運」
 美脚の代表ともいえるカモシカ脚とは、細いがメリハリがあって適度に筋肉がついている脚のこと。体相学的にいうと、太もものつけ根、膝、ふくらはぎ、内くるぶしの4点がつくことも重要な条件です。カモシカ脚の人は、人生に意欲的で、自ら活躍の場を広げていく発展運の持ち主。強力な仕事運に加えて愛情運にも恵まれているので、幸せな人生を送る確率が高いでしょう。さらなる幸運をつかむには、お風呂上がりのフットマッサージを行い、外出するときはラメ入りパウダーをはたくようにするといいでしょう。

■ししゃも脚……運気は強めの「攻撃運」
 筋肉がししゃものようにふくらはぎについた脚の人は、闘争心が強く、持ち前のバイタリティで人生を切り拓いていく攻撃運の持ち主。困難をはね返す勢いで努力ができるので、特に仕事運がよく、バリバリと稼ぐことができるでしょう。人の上に立つ器量も備えていそうです。ただ、我が強いため人気運は薄い傾向。愛情に恵まれたいなら、もっと謙虚さを持つようにするとよさそうです。なお、ハイヒールは攻撃力をアップさせるので、履かないほうが無難。靴の色はモノトーンか寒色系がオススメです。

■O脚……運気はまあまあの「堅実運」
 俗に「がに股」と呼ばれるO脚の人は、協調性に富んでいて謙虚。華やかさはありませんが、現実的な努力ができるので、ペースは遅くても最終的には成功をつかむタイプです。コツコツ型の堅実運の持ち主といえるでしょう。ただ、慎重過ぎてチャンスを逃すことが多いのはもったいないところ。即断即決する勇気を養うことが大切です。開運にはO脚の改善が一番。たとえば、脚の重心を内側に引き寄せる中敷きを使うようにしたり、爪先を正面にむけて歩くようにするなど、工夫してみましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

トピックスRSS

ランキング