父親の生年月日からわかる、あなたがつい好きになってしまう男の傾向

ハピズム / 2013年5月30日 11時43分

 父親と似たような人を好きになったことはありませんか? 父親が嫌いで、似ていない人を探しても、付き合ってみたら似ていたという人も少なくはありません。恋愛は、その人が生まれ育った環境、特に女性の恋愛は父親が強く影響していると言われています。あなたが好きになる人は、知らず知らずのうちに、父親の面影を持っている人なのです。今回は、父親の星座から、あなたがどんな男性に惹かれてしまうのか見てみましょう。
※星座は自分のではなく、「父親」の星座を見てください。

■牡羊座の父親を持つ女性……強気な男性に惹かれる
 牡羊座の父親は裏表がなく、家族をひっぱっていく性格。いいことがあろうが悪いことがあろうが、どんなことがあってもオープンに話すところがあります。そんな父親を持つ女性は、強気な姿勢で気持ちをぶつける男子に惹かれがち。デートのときも自分を置いて勝手にどこへでも突っ走ってしまう彼の子どもっぽさに呆れながらも、母性で彼を愛してしまうでしょう。

■牡牛座の父親を持つ女性……本心がわからない男性に惹かれる
 牡牛座の父親は、仕事や家庭について相互理解を求める人。妻や子どもの意見を尊重する代わりに、趣味や友達付き合いに没頭させてほしいという思いがあります。そんな父親を持つ女性は、本心がわからない男性に惹かれがち。お互いにお互いのことを理解しているつもりでも、本心は自分のことばかり考えているような男性を好きになりやすいようです。

■双子座の父親を持つ女性……恋愛に友達を巻き込む男性に惹かれる
 友達の家族同士でバーベキューや、参加しているスポーツサークルに子どもを連れて行くなど、友達付き合いや自分のやりたいことに家族を巻き込む双子座の父親。そんな父親に育てられた女性は、恋愛に友達を巻き込む男性に惹かれます。彼女ができると友達に自慢したくなるのはもちろん、彼の友達同士でのダブルデートも大好き。ただ、彼女に対しての愚痴も別れ話の相談も友達に話すので、2人のプライベートは友達に筒抜けになっていることも……。

■蟹座の父親を持つ女性……女々しい男性に惹かれる
 子どもや妻のことを気にかけ、たまに過干渉になってしまう蟹座の父親。自分のことよりも人のことが気になり、家庭にいちいち口を出してしまうところがあるようです。そんな蟹座の父親を持つ女性は、女々しい男性に惹かれがち。2人の過去、付き合った記念日、2人の将来についてを語りたがります。お互いにプラスになる恋愛ではなく、共依存のような恋愛関係を求める彼に「真剣に愛してくれているんだ」と勘違いしてしまうのです。

ハピズム

トピックスRSS

ランキング