モテない男子必見!!  “忍者”ムーブメントからモテ技を盗め!!

ハピズム / 2013年6月10日 19時15分

写真

 くのいちといえば、先日記事に書いた通り、イランで女忍者が空前の大ブームだとか(参照動画:http://happism.cyzowoman.com/2013/06/post_2499.html)。しかし、驚くことなかれ、このニンジャブームは男女問わず世界中で起きているムーブメントなのだ。

「アメリカ人は忍者のことを、ニヒルなアンチヒーローだと思ってるよ。見えないほどのスピードで動き、鍵がかかってる場所にも簡単に入っちゃう。そして標的をニンジャソードで暗殺しちゃうんだから、やっぱクールだよね。みんな憧れているよ、俺の友達のグレッグは近くの忍者道場に通っているさ」そう話すのは、ニュージャージに住む24歳の男性。

 このように、海外では圧倒的に「かっこいい」存在として認知されている忍者。このブームにのって、モテたい日本人男性諸君は今から忍者になってみてはどうだろう。なんてたって、忍者は我々日本の伝統! メイドインジャパンの忍者がモテないはずがない。きゃりーみゅぱみゅが今年リリーズした『にんじゃりばんばん』を聞けば、世の女性も忍者にしびれているのは書くまでもないこと。

 では、NBCニュースが海賊と比較してこんなまとめを作っているので紹介しよう。

(以下NBCより)
 ここでは、一体忍者と海賊ではどちらの方がカッコイイのかを確かめるべく、「忍者の方が海賊よりもカッコイイぞ」という理由を5個集めてみました。

■1海賊は語彙(ごい)が少なく乱暴だが、忍者は言葉を発しない
■2忍者は派手な行動はせず、あくまでも謙虚で冷酷な使用人に徹している
■3誰にも気づかれない完ぺきな隠密行動
■4忍者はレイプや略奪をしない
■5海賊行為は違法だが、忍術は尊敬を集める(違法コピーのこと)

 総じて忍者には、寡黙であり、さまざまな技能を習得したエリート集団というところなのでしょうか。

■忍者になるには

 実は筆者の高校時代の友人が忍者になったということを去年facebookで知ったのだが、実際には、「忍者」という職業があるわけではなく、日本古来の武道を教えている人が集客のために忍者道場として開いていることが多いそうだ。

「海外の人ってどういうわけか、日本の武道すべてを忍者の技だと思っている節があるんですよね。初めて道場開いた時はそういう問い合わせが多くて。しかも、ファッションの一部だと思っている人すらいたのにはこっちも驚きでした。まぁ今はそういう人も含め、広く伝導できればと思って、ちゃっかりニンジャマスターって名乗ってますけどねw」

 どうにも忍者は名乗った者勝ちみたいだけど、そもそも素性を明かさないはずなのだが……。

 これらを踏まえてあなたもニンジャ道に精進すれば、下半身についているニンジャソードも錆びることはないはずだ!
日本女性だけでなく、世界中の女性たちからもラブコールが止まないだろう。責任は一切もてんがな、ドロン。 
(アナザー茂)

ハピズム

トピックスRSS

ランキング