ニート夫はいいこと尽くし!? 話題のニート婚で幸せになれる星座ランキング

ハピズム / 2013年6月19日 17時0分

写真

 今、ニートの男性と結婚する女性が増えているそうです。仕事もせずに家に引きこもりがちな「ニート男性」。そんな人と結婚して大丈夫なの? と思う人は多いでしょう。しかし、ニート婚の夫婦の実態を探っていくと、意外と幸せな日々を送っているようです。それはなぜなのでしょうか? 今回は、ニート婚で幸せになれる女性星座をランキングでご紹介。幸せの理由やメリットを解明していきます。

◆第3位 魚座女性……面倒なことはニート夫にまかせられるから
 魚座女性は、不器用で家事が苦手な人が多いです。自分1人の生活なあ、掃除をせず、ゴミだらけで乱雑な部屋でゴロゴロしたり、料理をしたくないため、食事は出前ばかり……。しかし、ニート夫がいれば、面倒な家事はずっと家にいる夫にまかせることができます。また、魚座女性は甘え上手。ニート夫に「お願い、これやっておいてね」とかわいい口調で上手に頼み、仕事へと出かけます。ニート夫は、妻があちこちに脱いだ服を拾い集めて洗濯し、妻が散らかした部屋をていねいに掃除するでしょう。魚座女性にとって、頼めば何でもやってくれるニート夫との生活は、便利で幸せなのです。

◆第2位 乙女座女性……ニート夫を自分の好きなように育てられるから 乙女座の女性は、男性にいろいろと注文が多いです。たとえば、食事の作り方や仕方、ファッションやヘアスタイルなどはこうしてほしいと、自分の理想を押し付けます。自己主張が強く自分を曲げない男性ならば、乙女座女性に反発するでしょう。けれど、ニート男性ならば、世間ずれしていない分、素直なので、乙女座女性の言いなりになるでしょう。乙女座女性は、ニート夫に家事や立ち居振る舞いを一から教え、自分に都合のいい夫に育てあげます。従順な夫だからこそ、ニート婚で幸せになれるのです。

◆第1位 牡羊座女性……ニート夫に家庭をまかせ、仕事に集中できるから
 牡羊座の女性は、仕事に精力的に取り組みます。仕事に没頭するとほかのことは目に入らなくなるので、仕事と家事の両立は難しいでしょう。夫婦共稼ぎの場合は家事の分担でもめますが、もし夫がニートならば、1日中家にいる彼に家事全般を任せられます。ニート夫は家事に抵抗がなく、頼めば何でもやってくれますし、生活費を稼いでくれる妻を尊敬し、大事にします。夜遅く疲れて帰ってきた妻のために、お風呂をわかし、夜食を用意し、マッサージまでしてくれるかも。だから、牡羊座女性は「ニート婚最高!」と思えるのです。

 第4位の蟹座、第5位の蠍座の女性は、家族で過ごす時間をたっぷりもてるニート夫との生活に割合満足できます。第6位の射手座、第7位の双子座、第8位の水瓶座の女性は、外でいくら遊んできても文句を言わないニート夫は楽だと感じるでしょう。第9位の獅子座、第10位の天秤座の女性は、外見がよく人に堂々と紹介できる夫ならばニートでもかまわないはず。

 第11位の山羊座女性は、世間体を気にするのでニート婚は望みません。ただし、キャリア志向の女性ならば主夫になってくれそうなニート男性に少し興味を持つかも。第12位の牡牛座女性は、基本的に「男の価値は稼ぎで決まる」と思っています。自分が専業主婦になれるほどの収入がない男性には見向きもしません。ニート婚などあり得ないと思っているでしょう。
(紅たき)

ハピズム

トピックスRSS

ランキング