『半沢直樹』視聴率20%超えは悪運の強い堺雅人ならでは!? 夏ドラマヒットを占う!!

ハピズム / 2013年7月17日 9時20分

写真

 各局続々と連続ドラマもガスタート。今期のドラマの傾向は、離婚率の高い現代の世相を反映してか、シングルマザー、シングルファーザーをテーマとしたものが3作品もあり、また、かつての人気ドラマの復活、人気マンガや小説をベースにしたドラマなども多いです。ドラマといえば視聴率。15%以上なら大成功、10%を切らなければまずまずというのがテレビ界の常識。初回視聴率1位は『DOCTORS2 最強の名医』(テレビ朝日系)の19.6%。次いで『半沢直樹』(TBS系)の19.4%でした。

 しかし、いくら脚本がよくても、キャストの運勢がよくなければ視聴率にも影響が出てしまいます。そこで今回は、主役と相手役を演じる俳優の運勢から、どのドラマが最終的にヒットするか予測してランキング! 
※対象は、20~23時に放送される民放ドラマです。視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ

■第1位98点 『DOCTORS2 最強の名医』(テレビ朝日系)
出演/沢村一樹(蟹座)、高嶋政伸(蠍座)
毎週木曜日21時~ 初回視聴率19.6%

 主役の沢村一樹さんの運勢が急上昇中! 星の力で主演としてのオーラがいちだんと輝きます。運を味方につけて、「この役はこの人しかできない!」と視聴者を大いに魅了するでしょう。また、相手役の高嶋政伸さんも強力な星のご加護を受けられる時期。プライベートではいろいろありましたが、それを完全にふっきり俳優として大きく成長できる星回りです。初回視聴率も、『半沢直樹』(TBS系)を抑え、今期のドラマの中で1位に。同じ病院の医師同士だが、何かと衝突する2人。その壮絶なバトルは見どころ。このまま最終回まで、視聴者の目を釘づけにすること間違いなし!

<評価>
主役の運気:★★★★★
相手役の運気:★★★★★
ドラマトータルの運気:★★★★★

■第2位 96点 『名もなき毒』(TBS系)
出演/小泉孝太郎(蟹座)、深田恭子(蠍座)
毎週月曜日20時~ 初回視聴率13.1%

 小泉孝太郎さんは、幸運期のまっただ中にいます。この役を演じる過程で俳優として大きな自信が生まれます。そして、多くの新たなファンを獲得し注目されるでしょう。相手役の深田恭子さんも魅力が開花する運勢。女優としての艶が増していきます。今、2人のコンビネーションは絶妙! 初回視聴率13.1%とまずまずな数字ですが、今後グングン人気が上がっていくはずです。小泉さん演じる杉村は逆玉結婚し、それを機にある事件に巻き込まれていきます。今大人気のミステリー作家・宮部みゆき原作のドラマであるだけに、予想外の展開、どんでんがえしで、視聴者を圧倒させてくれることが期待できるでしょう。

ハピズム

トピックスRSS

ランキング