ダウンタウンも驚愕! 所ジョージのケタ外れな暮らしぶり!

ハピズム / 2013年9月17日 15時40分

写真

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系列)などで、今までにない企画を行い、新たな笑いを生み出しているダウンタウンの松本人志。松本が監督を務める映画『R100』も、賛否両論あるものの、「松本さんは新たな世界観を切り開いています」と陣内智則が言うように、よくも悪くも彼にしか作れない。
 そんな松本を支えてきたのが相方の浜田雅功だ。「昔から生意気だった」(明石家さんま)松本に変わり、タレントだけではなく、関係者とコミュニケーションをとっていたのは有名である。

「浜ちゃんは、TVの前ではああだけど、裏では挨拶もしっかりとするし、礼儀正しい」(志村けん)

「浜田がいなかったらダウンタウンはメジャーな存在にはなっていない」(松本)

 そんな浜田家に、野沢直子が1ヶ月半に渡り居候中だという。野沢は、「浜田家、“お中元”の数が凄いんですよね。お中元を全部食べていくことが目標です。あの家にはいいものがくる。勝手に『帰れま10』やってますからね」と、 “お中元”の数に驚いたと『ダウンタウンDX』(日本テレビ系列)で話した。

 お中元とは、“お世話になった人に贈り物をする”ことであり、いかに浜田が、多くの人たちから慕われているかという証だろう。だが、そんな浜田をも驚かせたのが、所ジョージだ。

 『ダウンタウンDX』に出演した清水みちこが、「いま、所ジョージさんの都内にある別荘を借りています。別荘についたら、所ジョージさんから、伊勢海老が7匹くらい届いて。さらに、料理人が来て調理してくれる。ほかにも色々と頂きました」と明かし、これにはダウンタウンも驚きをみせていた。

 所ジョージといえば、北野に“北野別邸”をプレゼントしたり、多くの著名人に惜しげもなく高価なプレゼントを渡している。まさか清水ミチコまでがお世話になっているとは。なんとも幅広い交友関係である。芸能人の好き嫌いランキングがあると、だいたい上位に入るタレントは、好きにも嫌いにも両方にランキングしてしまう。しかし、所ジョージが嫌いなランキングにノミネートされることは滅多にない。“上司だといいなランキング”1位に選ばれるなど、好きなランキングの常連に入り続ける裏には、こういった“おもてなし”がTVから視聴者に伝わっているからなのかもしれない。
(HHJ_fun)

ハピズム

トピックスRSS

ランキング