20代女子たちが胸キュンするビール ローソン限定で新発売

ハピプラニュース / 2014年10月28日 4時51分

写真

20代女子たちが胸キュンするビール ローソン限定で新発売

若い世代のビール離れと言われる昨今。特に女性の中には苦手な人が多いかもしれません。その一方で“クラフトビール”の注目度は上昇中。そんな中で、若い世代に向けた新しいクラフトビールがローソン限定で新発売されます。

センスが良くて、ちょっと個性的。10月28日から全国のローソン限定で発売される、その名も「僕ビール、君ビール」(350ml缶、288円)。新鮮な若い果実のような香りと、ホップによるキリッとした苦味が特徴の「セゾン」と呼ばれる種類のビールとなっています。原料や醸造方法にこだわったクラフトビールの人気が高まる中、長野県軽井沢町のヤッホーブルーイングとローソンが共同開発した商品です。

また、そのかわいらしいパッケージは、ビールが苦手な女性たちの間でも話題に。若い世代の価値観を表現したという“カエル”のイラストに、手書き風のロゴ。これまでのビールにはあまり見られなかった、おしゃれな雰囲気が人気を呼んでいるようです。

20代OLを中心に人気の高い雑誌『MORE』の読者ブロガーたちも、「気になる…♡ローソン限定のビールがあるんだね(*´ω`*)パッケージもかわゆい♡」「な、に、こ、れ 可愛い♥」「可愛い~♥カエルっていいことありそうで好きなんです」と、かなり“胸キュン”な様子。ビールのおいしさを知るきっかけになりそうですね。

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング